SSブログ

すずめちゃん [好きなモノ]

IMG_3108a.jpg
私は、毎朝5:00頃(人が動き出さない時間に)近所のすずめちゃんたちに
エサ(お得用の小鳥の餌)とパンのミミを細かくみじん切りにしたものをあげています。
大体その時間の前には、電線のところにズラズラと並んでまっています。
ちょっと前までは、お母さんすずめと一緒にヒナのすずめちゃんも来ていてみんなより
離れたところでお口を開けてお母さんすずめからエサを貰っていました。

そして、♪すずめ三兄弟♪ を樹脂粘土で作ってみました~。
止まり木は、流木の小さいモノを海で拾って来ました☆







IMG_3128a.jpg
ちょっと違う角度から~♥








IMG_3153a.jpg
いろんなお人形と遊んでくれるのに、なぜかこのすずめちゃんたちには近づいて
くれません。。。上から様子を覗うミンちゃん[たらーっ(汗)]
こちらから無理に接近すると、一目散に逃げてしまいます。。。








IMG_3155a.jpg
これ以上近づけないミンちゃん・・・いつかお友だちになれると良いね~♥



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
[かわいい]参加しています。[かわいい]















nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

まる

えっ!すずめ三兄弟、メロディーさんのお手製なんですか!
か、可愛いー!どんぐり??じゃないですよね??
ミンちゃん、可愛いお友達作ってもらって幸せですね♪
お友達になれるといいねー♪
朝5時とは早起きですね。スズメさんの数が減っているという
悲しいニュースも聞くし、、、、
メロディーさんちの近くに住むスズメさんは幸せだぁ*^^*
by まる (2010-07-18 00:43) 

メロディー

まるさんへ
すずめの国内生息数が50年前の1割に激減している
ということを少し前に知ってから、近所のすずめちゃんにエサを与えるようになりました。
エサとなる虫が生息する公園や、雑草の生えた空き地がなくなりつつあり、昔ながらの住宅が少なくなり、巣を作る場所がなくなってきたことが原因のようですね・・・。少しでも近所に住むすずめちゃんたちを見守っていければと思っています!

すずめ三兄弟は、オーブン樹脂粘土で作りました☆
by メロディー (2010-07-19 08:36) 

文鳥レトロ

手作りなんですかー!?すごいです!!
三羽ちょこーんと並んだ姿がたまらなくキュートです♡
尻尾の角度も良い感じですね♪
ミンちゃん、珍しく警戒してますねー。怖いのかなぁ。かわいいのに〜。
スズメさんもメロディーさんも早起きですね!
私もたまには早朝散歩&バードウォッチングしてみようかな!
by 文鳥レトロ (2010-07-20 18:49) 

メロディー

どうやらすずめちゃんを怖がっているのではなく
流木がイヤのようです・・・。
また作ろうかと思い、流木に麻紐をくっつけて
「はーいブランコだよ~♪」とミンちゃんに見せたら
一目散に逃げていきました。
一匹だけのすずめちゃんを見せてもなにもビビっておらず反対に攻撃していました。。。

すずめちゃんたちの姿見たさに、蒔いたエサ場をこっそり覗いている自分がちょっとコワイかも・・・。
でも、早朝は意外に涼しくて気持ち良いですよ~♪
by メロディー (2010-07-21 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神田明神へ参拝朝と晩のお客さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。