SSブログ

タマちゃんと朝のひととき [日常]

IMG_4042a.jpg
太陽がそろそろ昇る頃、朝焼けの空~。今日も暑くなりそうだー。
(ちょっと電線が入っているのが残念。。。)




IMG_3927a.jpg
タマちゃん、伸び伸びで待ってましたー♪




IMG_4075a.jpg
「タマ~!」と声をかけると、ちゃーんとこちらを見てくれます♡




IMG_4081a.jpg
さあー待ちに待ったお食事タイム!





IMG_4087a.jpg
食後の毛繕いタイム!






IMG_4091a.jpg
身なりを整えて、今日もそろそろお出かけの時間のようです♪





IMG_4099a.jpg
コンビニで過ごしていた時期もありましたが、また行方が分からず何処かへ行ってしまう
タマちゃんなのでした。後ろ姿に哀愁を感じます。
タマ次郎さん、今晩も待ってるわ~♡




IMG_3936a.jpg
最近タマ!タマ!ってあたちのことほっとかないでよぉ。。。





IMG_3864a.jpg
ちみか~!こっちを見なしゃい[むかっ(怒り)]エイッエイッ!


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
[かわいい]参加しています。[かわいい]



nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

まる

タマちゃんとの朝のひととき、癒されますね~(*^^*)
なんだかタマちゃんがかっぷく良くなったような気がするんだけど、気のせい?
ホント、立ち去る後ろ姿、オトコの哀愁を感じます。
メロディーさんは、さしづめ殿方のお越しを待つ姫君みたいなものね♪
ミンちゃん、機嫌直してね(^_^;)
飼い主さんはミンちゃんのことも大好きだよ~♪
by まる (2010-09-02 00:43) 

メロディー

私もタマちゃん、ちょっとプックリしてきたんじゃないかと思っていましたー!一日朝晩の2食で食べる量は大体決まっているので、これ以上肥満になることは無いとは思います。でも何処かで食べているかもしれないな~。なぜかって今日、ショックにも朝も夜も現れないんですよ。。。心配だけど、どこか居心地の良いところがあるのならいいんですけど。。。

by メロディー (2010-09-02 20:02) 

文鳥レトロ

朝焼けきれいです!
9月に入っても昼間は暑いですが、空にはもう秋らしい雲が浮かぶようになってきましたねぇ。
食欲の秋にもなりますが、、タマちゃん、その後お食事タイムはどうなったでしょうか!?(まるさんへのお返事で今日は来てないと仰ってたので心配になってー。)
ミンちゃん、女の子だしヤキモチかしら!?ミンちゃんもタマちゃんに負けず劣らず可愛いよ〜!!

by 文鳥レトロ (2010-09-03 00:18) 

メロディー

文鳥レトロさんへ
うろこ雲が浮かぶ秋の空って大好きです~♡
それにこれから栗に、キノコに、さんまにぶどう食いしん坊の私には秋は楽しみがいっぱいです!

実は、タマちゃん今日も朝、夕とも現れなかったんですよ。。。でも、近所に猫を2匹飼っているお宅があるのですがたまーにそこのお宅の所で寛いでいるタマを見かけたことがあり、たぶんそこのお宅の人は猫が好きだと思うので、もしかしたら飼ってくれているのかもしれません。そう思うようにしてます。
また、ひょっこり現れるかもしれませんので、
その時にはタマちゃん情報をお届けしますねー♪
by メロディー (2010-09-03 19:54) 

まる

その後、タマちゃん遊びに来たかな?
気になっちゃったのでこちらにコメントしましたぁ~・・・・。
by まる (2010-09-05 00:14) 

メロディー

まるさんへ
心配していただきありがとうございます。
実は、9/2の朝から9/4の夕方まで行方が分からなかったのですが、9/4の17:30すぎにウチの玄関前に現れてくれました!!しかし、何かあったようで・・・右眼が酷くなっていて、眼球が殆ど見えてなく爛れてしまっているようです。左眼も膿っぽいメヤニが出ているので視界は相当悪いと思います。。。そして右下の歯が無くなっていました。来た時は嬉しさと変わり果てたタマの姿を見て思わず泣いてしまいましたが、今朝も来てくれたので一先ず安心しています。ほんとご心配をおかけしてすみませんでした。
by メロディー (2010-09-05 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。