SSブログ

「ミンちゃん初めて見る金魚すくい♪」の巻 [文鳥]

IMG_7132a.jpg
「なにやってるの?おもしろそ~!」





IMG_7142a.jpg
「あたちもやりたいー。やりたいー!」

「あなたには無理ですよ。見てるだけにしなさいね。」





IMG_7143a.jpg
「はぁ~い。。金魚さんがいっぱいいて楽しい~♡何匹とれたのかしら~?」




おウチの金魚さん♪
IMG_7245a.jpg
3年前金魚すくいでとってきた小粒な3cm足らずの金魚が、今では全長17cmにも
なって水槽の中を我が者顔で泳いでいます~。
ジャボ~ン!と水しぶきをあげて貫録のある泳ぎっぷりに金魚なのか?鯉なのか?
と疑うほど。とはいえ名まえは見た目に似合わずメリーちゃんといいます♪

頼むからもうこれ以上大きくならないでおくれ~。




IMG_7246a.jpg
ほか、琉金のタラちゃん(身体が赤くてお顔が白色 )イクラちゃん(身体が白くてお顔が赤色)
の計3匹で仲良くくらしています。







nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

坊や

残暑お見舞い申し上げます。
今頃気付いたのです。メロディーさまが粘土作家さんで有ることを・・・遅っっ、てか鈍いですよね(+o+)
見てて自然と笑顔になってくキャラの面々がとてもユニーク?
で可愛らしいですねー!ミンちゃんもしっかり、見つめてるし元気そうで良かったです。金魚3cmが→17cmとは!ビックリです。居心地が良いからご成長されたのでしょう♪
水槽がキレイだし。命名もキュートだし。涼しいそうだし。
ps. ちよこ(♂)はホント12才以上なんですよ。
by 坊や (2011-08-09 13:13) 

まる

ミンちゃんは、小さいころからメロディーさんの作品を見てるから、
はじめて見る新しい作品でもちっとも怖がらないですね^^
夏の楽しい雰囲気が伝わってきます。
そうそう、金魚さんって大切に育てると大きくなるようですね。
私の知り合いが何年も前に縁日でとった金魚が
今では水槽の床にお腹が付くほどでっぷりと肥えたそうです。
そのときの金魚は全部で3匹だったそうですが、3匹とも
そうなったそうですよー
メロディーさんもお世話が上手なのですね^^
by まる (2011-08-09 13:55) 

博多通りもん

ミンちゃん、何やら興味深々のようですね。
金魚さんも環境がよろしいようで、しっかり
健康優良児に育ってます。
名前もメリーちゃんとは、シャレてますねぇ。
by 博多通りもん (2011-08-10 17:36) 

メロディー

坊やさんへ
残暑お見舞い申し上げます。
猛暑続きで思考能力ゼロ状態。。
この粘土人形はmond(モンド)というキャラクターで
左端上のmond blogをクリックして頂くとmondくん
たちがいろんなバージョンで見れますので、ご興味が
ありましたら是非!

ミンちゃんお陰さまで日に日にアイリングとクチバシの
色もよくなり元気になってきました。
励ましのお言葉や、いろいろご心配して下さり本当に
ありがとうございます。

金魚ってこんなに生きるんだ~っと思いながら育てて
早3年。金魚のお世話は簡単かと思いきや、水換えが
意外と肉体労働で、今使っている水槽も金魚が成長する
たびに取り換えて既に3個目なんです。。
もうこれ以上ホント大きくならないでほしいー。。
ちよこちゃん12才以上になるんですね。
羽毛の艶もあり、そんなにお年を召しているとは思え
ませんよ。
ちよこちゃん、どうかこれからもお元気で長生きされ
ますように♪
男前のしのすけくんも、恥ずかしがり屋のみねきちくんも、
夏バテしないように3人仲よくお元気でお過ごし下さい。


by メロディー (2011-08-10 22:34) 

メロディー

まるさんへ
残暑お見舞い申し上げます。
秋が待ち遠しい今日この頃、毎日暑いですね~。
ミンちゃん、mondくんは普段見慣れているのか、
まったく怖がりませんね^^;
反対にイタズラモードに切り替わり「ダメー!」とか
言うとわざと余計イタズラしに近づいたりします。

まるさんの知り合いの方の金魚さんは3匹も巨大化
したんですかー!やっぱり肥えると泳ぎが鈍くなる
のですね。
メリーちゃんがウチに来た当初は、最初まともな水槽も
なく100均で買ってきたプラスチックケースの中で泳い
でいたのですが、段々大きくなってしまい今使っている
水槽は3個目なんですよ。。
もうすでに狭いので、また取り換え検討中なんです。
また忘れた頃にメリーちゃんの成長を発表させて頂き
ます~。
by メロディー (2011-08-10 23:09) 

メロディー

博多通りもんさんへ
残暑お見舞い申し上げます。
ミンちゃん、この時はただ見ているだけでよかった
のですが、ミンちゃんのイタズラモードにスイッチが
入ると私がちょっと怒った声を出すと余計イタズラを
する習性があるようです。
そんなところが可愛いのですが^^
金魚さんの餌やりは、朝一回のみで、決してやり過ぎ
てはいないんですよー!
どこまで大きくなるんでしょうか。。
by メロディー (2011-08-11 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。