SSブログ

久しぶりの蚤の市♪♪ [好きなモノ]

IMG_7641a.jpg
毎月、最終土曜・日曜に開催される静岡護国神社の蚤の市に行って来ました。
さあ~宝探しに出発です♪♪





IMG_7689a.jpg
こちらは、カエルくんの栓抜き!
ギターが栓抜きになっていて、磁石でくっ付くようになっています。







IMG_7691aa.jpg
この子を見つけた瞬間一目惚れ店主にお値段を聞いて即買い!
なんだか軽快なギターの音が聴こえてきませんか~♪






IMG_7692a.jpg
同店で、次々と私のアンテナに引っかかるモノたちを発見!
蝶々柄のケースのソーイングセット。






IMG_7694a.jpg
未使用で、一応 一式揃ってます♪






IMG_7700a.jpg
乙女チックな薔薇のアクセサリーケース
お値段の安さに驚きながらも「 もう一声~。」と更に透かさず値切る私^^;






IMG_7699a.jpg
ケース内も殆ど傷みなし。






IMG_7705a.jpg
未使用の調味料入れ♪ 2コでなんと100円!







IMG_7708a.jpg
身長9cmの小さなこけしちゃん♪♪







IMG_7680a.jpg
ミンちゃんは、どれが気に入ったの?








IMG_7687a.jpg
あたちは、薔薇のケースかしら♪





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

まる

蚤の市って、思わぬ掘り出し物を見つけたりして楽しいですよねー♪
カエルくんの栓抜き、私もきっと立ち止まってみちゃうー
可愛いものばかりで楽し~い(^^)
こちらも、毎月ではないですが護国神社で蚤の市あるんですよ。
古今東西の古いものが集まっていて、お店を覗き込みながら歩きます。とても面白いです。
by まる (2011-09-28 10:21) 

メロディー

まるさんへ
蚤の市って珍しくて古~いモノたちがたくさんあり、
見て廻るだけでもウキウキ♥ワクワク面白いですよねっ♪
個性豊かな方も多いし、店主との値段交渉も醍醐味の
一つだったりもしますしね^^
でもやっぱりたま~に行く方が、掘り出し物とのときめ
きの出合いがあったりするように思います~。
このユニークなカエルくんの栓抜きは300円でした☆
少々汚れていたので、エタノールで拭いたら特にギター
がピッカピカになりましたよっ。
by メロディー (2011-09-28 20:39) 

博多通りもん

磁石で栓抜きをくっつける置物・・・家にもありました。
自分が子供の頃からのもので、そうとう古いもん・・・。
この時期はこんな感じのが流行ったんでしょうねぇ。
こけしもなんか懐かしいオーラがでてます!
by 博多通りもん (2011-09-29 18:17) 

メロディー

博多通りもんさんへ
磁石で栓抜きをくっ付ける置き物は、当時、流行って
いたんですね♪
博多通りもんさんの子どもの頃に、お家にあったとは
驚きです☆
種類も豊富そうなので、いろんなバージョンを見てみた
いものです!
どこかにこういう栓抜きを集めている方が、いるかもし
れませんね^^
そう考えると何か楽しくなってきます♪♪

by メロディー (2011-09-30 22:09) 

風のリボン

何だかんだと、なかなかPCにゆっくり向かうこともなく、ご無沙汰しておりました。
ミンちゃんすっかり元気一杯な様子で何よりです♪
栗~♪この季節になると不思議と食べたくなりますよねっ。私も昨日、今日と栗の和洋菓子を続けて頂きました(笑)。
蚤の市で可愛い&素敵な発見がたくさん。これは、幸せな気分になりますね。
芸術の秋!最近はレディガガを聴いて頑張っております。季節の変わり目、お身体お大切にね!
by 風のリボン (2011-10-03 21:22) 

メロディー


風のリボンさんへ
お久しぶりです♪♪
お花のお仕事のご活躍ぶり、ブログで拝見させて頂いて
おります。
12月レッスンのリースもキラキラした妖精さんが、
ふっと現れそうで素敵ですね。
季節柄、栗やカボチャのスイーツをよく見かけますが
誘惑に負けてついつい手が伸びてしまいます。。
最近はレディガガを聴いてらっしゃるとは!
奇抜なファッションと、パフォーマンスで楽しませて
くれていますよね~♪♪
私もテンションが上がる曲を聴いて頑張らなきゃ!
朝夕は、もう肌寒くなってきましたよね。
風のリボンさんも、どうかお体には十分お気をつけて下さい。

by メロディー (2011-10-04 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。