SSブログ

白玉抹茶のクリームぜんざい♪ [お菓子作り]

IMG_0342a.jpg
いつもの定番ですが、今回は白玉に抹茶を練り込み、
白玉抹茶のクリームぜんざいを作りました。






IMG_0340a.jpg
さっそく、覗きにやって来たミンちゃん。
「これはなんだ!?」と体を細ーくしてじっくり見てますが。。







IMG_0341a.jpg
どうやらお気に召さなかったようで、小走りでトコトコと去って行きました。






IMG_0158a.jpg
「あなたのイタズラは、ちょっと度が過ぎますよ」
と、お叱りを受けているのは、ミンミンさん。

どうしてかというと、制作中の人形に付けるために使っていた、幅1cm×長さ1mの
リボンを私からサッと取り、咥えたまま部屋中飛び回ってました。
まったく女の子なんだから、もう少しおしとやかにね。







IMG_0182a.jpg
反省後は、手の中で甘えモード♪






IMG_0187a.jpg
そのうち寝ちゃいました。かわゆい奴め。








IMG_0291.JPG
この間、お花屋さんで小さなキュービックの鉢を見つけたので









IMG_0377a.jpg
ウチで育てている多肉植物を寄せ植えしてみました。








IMG_0378a.jpg
地元のイベントに参加するため、作品と一緒に販売する予定です♪







ここ最近ずーっと、キンクスや、レッド・ツェッぺリンからエネルギーを
もらい、創作活動に明け暮れてます。

私のカンフル剤的音楽は、やっぱり60's~70'sのROCK!
私の生活には、絶対必要不可欠なものなのであります。






International Art Event Design Festa





nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

風のリボン

こんにちは。
いよいよ今日から4月。東京は良い天気です。
ミンちゃん今回は登場ですね^^
写真のキャプションとミンちゃんの動きが
見事に合っていて笑えました。
抹茶系の和スイーツ・つぶ餡・緑茶の組み合わせ
もう最高ですねっ!日本人に生まれてよかった
と思えるおやつです♪♪♪
多肉植物の寄せ植え、お洒落ですー。
買い求められる方、結構いらっしゃる
のではないでしょうか。
イベント参加、色々頑張って下さいネ!!!
by 風のリボン (2012-04-01 15:24) 

メロディー

風のリボンさんへ
おはようございます♪
もう4月ですもんね。早いです。。
昨日は、こちらも良い天気でした。
明日4/3(火)は、また雨のようですね。
ミンちゃんは、私のやっていることに
ちょこちょこ参加したくなるところがあり
何かターゲットのモノを見つけては、ヒョイと取り
ケージに逃げ込んだり、飛び回って遊んでいる
ことが多々あります。
たぶん先代の子もそうでしたが、巣作りのマネ
ごとをしているのではないかと思います。

餡子に緑茶「うん、うん。」最高の組み合わせ
ですよね。
甘いモノって、幸せな気持ちにしてさせてくれる
魅惑の食べものですね♪

多肉植物は、最初ディスプレイに使う予定で
いましたが、販売してもいいかもしれないなと
思い、最初3個だった鉢がこんなにたくさんに
なってしまいました。
地元の方のイベントも、日にちが差し迫っている
ので全力で頑張ります!


by メロディー (2012-04-02 08:28) 

博多通りもん

こんにちは。
ツェッぺリンも懐かしいアーティストですね~
創作のほうも、力が入っているようで、成功を
お祈りいたします。
by 博多通りもん (2012-04-02 18:12) 

メロディー

博多通りもんさんへ
こんばんは☆
40年も前の音楽なのに、今聴いてもほんと
ゾクゾクするほどカッコイイなあと思います。
できることなら、この頃にタイムスリップして
ライブを体感してみたいです。

励ましのお言葉、ありがとうございます。
今年で彼此やり始めて15年目になるので、
なんとか良い成果を出せるよう頑張ってます。
by メロディー (2012-04-02 21:32) 

まる

おはようございます!
ミンちゃん細くなってて、そして二足歩行で去ってる様子見て笑っちゃいました^m^
ミンちゃんも苺大福のように手のひらに収まってますね~♪
こんな風にまったりとそばでくつろいでくれるのも
文鳥飼いの醍醐味ですよね~^^
多肉植物おしゃれ!イベントが成功することを心からお祈りしてます☆
by まる (2012-04-03 09:01) 

mu-&atsu

ギューンと背伸びして顔だけチラッとお皿の中チェックして、二足歩行でトコトコ小走りして、のミンちゃん可愛くて笑ってしまいました^^ベストショットですね!
やっぱりミンちゃんフッサフサ!

目にも優しいグリーン系とブラウン系の組み合わせのスイーツと多肉植物の寄せ植え、どれもおしゃれー!
イベント成功しますように!


by mu-&atsu (2012-04-03 09:34) 

メロディー

まるさんへ
こんばんは♪
ミンちゃんの二足歩行可笑しいでしょ^^;
たまーにやるのですが、まさかカメラに収める
ことが出来るとは思っていませんでした。。
最近、長い間ではないのですが、手の中でマッタリ
してくれるようになりました。
このひとときが、ホント幸せですよね♪

温かいお言葉、ありがとうございます。
まるさんたちの言葉を励みにイベント頑張ります!


by メロディー (2012-04-04 00:24) 

メロディー

mu- & atsuさんへ
こんばんは☆
料理や、お菓子系の撮影の時には、チョイ役の
ミンちゃんも、最近は主役の座を狙っている
かのようです。
撮る側もミンちゃんの行動が面白くてつい笑って
しまいます♪
あまりの気持ち良さに寝てしまったミンちゃんの
写真は、よーく見るとアタマの羽が乱れてますが、
実は撫で撫での後に撮ったのであんな陶酔状態の
ショットなんですよ^^;

励ましのお言葉、ありがとうございます。
ワンステップ上がれるよう頑張ります!


by メロディー (2012-04-04 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。