SSブログ

ミンちゃん専用☆小プール [文鳥]

IMG_3126a.jpg
毎日、暑いですね。    明日は、もう 8月。。。 








IMG_3233a.jpg
さてミンちゃんはというと、あまりの暑さでここ最近は、頻繁に水浴びをやりたがる
ようになりました。
今まで使っていた丸いタッパーよりも少し小さめですが、この入れ物の方がどうやら
躊躇せずに入ってくれるようです。

お水がちょっと苦手なミンちゃんには、これぐらいの大きさの方がちょうどいいのかも。









IMG_3234a.jpg
さあーー 勢いよくぅ。。。









IMG_3235a.jpg
豪快に。。。。










IMG_3238a.jpg
溺れてる・・・???










IMG_3240as.jpg
どして? あたちは、浴びてるのよ。










IMG_3278a.jpg
あ~サッパリした。








IMG_3321as.jpg
羽繕いも、ようやく終わり・・・ 

フカフカちゃんになったので。








IMG_3309a.jpg
ご褒美に、大好きなトウモロコシをもらいました。










IMG_3307a.jpg
やっぱ、お風呂上がりのトウモロコシはおいしいね。








IMG_3110as.jpg
皆さま 夏バテなどなさいませんよう、くれぐれもご自愛ください。





はっぴいえんど / 夏なんです





nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

Pandaboy

こんにちは。
ミンちゃんの水浴び姿を、微笑ましく眺めております。
元気になって良かった良かった!

文末Youtubeの「夏なんです」この季節には最高ですね。
うちのほうでも今日は朝から“もんもんもこもこの入道雲”出てましたよ。
僕もこのアルバム大好きで、ブログ始めた初期の頃に、一度記事にしたことを思い出しました。
by Pandaboy (2012-08-01 15:19) 

メロディー

pandaboyさんへ
おはようございます♪
ミンちゃん、お陰さまでとても元気になりました。
ミンちゃんのこと、いつも気遣ってくださり
本当にありがとうございます。

冬の時期の水浴びは、あっという間に終わって
しまうのに、今は暑いせいかすごく長くて、その間
私も近くにいないとやらないので、いつも一緒に水を浴びています。。

「はっぴいえんど」良いですよね♪♪
昨日はこちらも、もこもこの入道雲でした^^
私は、サニーデイ・サービスというバンドも大好き
なんですが、はっぴいえんどにオマージュされて
いるということを知り、このアルバムを手にとりました。
サウンドも好きですし、なんといっても日本語の
良さを感じるロックが魅力的で、その曲、その曲の
情景が目に浮かび、70年代の空気感が心地良い
大好きなアルバムです。

それから、pandaboyさんのところのフジロックの
レイの記事、拝見させていただきました。
記事を読みながら
「この場に自分が居たらなぁ。。」などと妄想してしまいました。。
来年は、ぜひ来日して夢の単独公演をやっていただきたいものです。


by メロディー (2012-08-02 07:52) 

mu-&atsu

ミンちゃんすっかり元気みたいですね!
ぴったりサイズのお風呂で気持よさそう^^
もうずっと使ってたかのようにしっかり浸かってますね
波紋や水しぶきが涼しげです。
さっぱりした写真を見るに相当長く水浴びしたのでは

2枚の空の写真、ひょっとして眼下に雲が?
南欧の風景のようで素敵です☆
by mu-&atsu (2012-08-02 11:09) 

まる

こんばんは!
ミンちゃんの水浴び豪快!水の飛びはねや、羽の様子が
よく分かる写真ですね。とってもキレイです♪
ミンちゃん元気になって良かったわぁ^^
もんちゃんもすぐ水浴びを要求しますよー
結構長く浸かって、涼しさを楽しんでいるみたいです。
by まる (2012-08-02 23:21) 

メロディー

mu-& atsuさんへ
おはようございます♪
ミンちゃんのこと、いつも気にかけてくださり
ありがとうございます。
まだお薬は飲んでいるのですが、ホント
元気になりましたよ。

水浴びは、前のお風呂用の入れ物に比べたら
ちょっと小さめなんですけど、こちらの方が
どうやら気に入っているみたいでストンっと
水の中に入ってくれます。
夏の水浴びは、もういいでしょ。。。と思うほど
長風呂です。アルバちゃんと、ルッカくんもそう
なのかしら。。

空の写真は、私の秘密の場所で、ちょっと小高い丘
の上ですけど、気分転換によく足を運んだりするところです♪
by メロディー (2012-08-03 07:29) 

メロディー

まるさんへ
おはようございます♪
ミンちゃんのこと、いつも気にかけてくださって
ありがとうございます。
換羽の初期のころの弱弱しさは何処へいったのや
ら・・・と思うほどお陰さまでとても元気になりました。
先日5度目の病院に行って来ましたが、糞検査をした
ところあと1つメガバクさんがいるらしく、もう少し
お薬は続けてくださいとのことでした。
去年に比べて少し長引いてはいますが、ミンちゃん
も元気いっぱいなので私もあまり心配はしていません。
この暑さ。。もんちゃんもやっぱり頻繁に水浴びし
たくなるんですね^^
毎日暑いですけど、まるさんも、もんちゃんも
どうかお体には十分お気をつけください。
by メロディー (2012-08-03 07:38) 

あお

こんばんは。
ミンちゃんさん可愛いですねー。
子供の頃、文鳥に凝っていた従兄妹から白と桜を1羽づつ譲られました。
こんな可愛いならもう少し構ってあげれば良かったと、
ちょっと反省。
今年も暑いので、お大事になさって下さい!

コメントの返信ありがとうございました。
ネットで余り評判良くないことに心痛めていた、
ラインケーキへのコメントにもほっこりしました。

ツレがいい年でバンドをやり続けていますが
大分楽しそうです。
いつもお客さんいないけど;
先日のライブで、対バンの人が
「今日はフジロックでレイ・デイビスがやってるんだよなー・・・」
と残念そうなMCを喋っていました。

長々とすみません。
でもあと一言、お写真とても素敵ですね!

by あお (2012-08-04 02:51) 

メロディー

あおさんへ
こんにちは♪
コメントありがとうございます。
おっと、過去に文鳥さんとご縁があったんですね。
一見、地味~な小鳥のようですが、人間とほぼ変わ
らずホント可愛い奴です。
そして、ミンちゃんのこと気にかけてくださり
ありがとうございます。
換羽時期を終えて、とても元気になりました。

お連れの方が、バンドをやっていらっしゃるん
ですよね。
ブログ拝見させていただきましたが、精力的に
ライブを行っていてすごいですね。
ライブハウスの雰囲気が好きなので、いつもそんな
空間に入れていいなぁ。。

そうなんですよ!フジロックにレイ・デイヴィス氏
が出演したんですよね。。
私は、残念ながら行きませんでしたが、一度でいい
からレイの歌声を会場で聴いてみたいという夢も
もっております。
by メロディー (2012-08-04 14:23) 

小太郎

わぁ~~~(^◇^)
こんなにかわゆく水浴びするのですね!
ほんとうに色白でかわいいお子様ミンちゃんですね。
うちの子は全く水浴びしてくれないのでうらやましいデス♪
by 小太郎 (2012-08-05 16:56) 

メロディー

小太郎さんへ
こんにちは♪
毎日暑いですね。。
ミンちゃんはとっても真剣なんですが、毎回
ひっくり返りそうなくらいコロコロ、パシャパシャ
と水浴びしてます。。
・・・といってもやりたくない日もあるらしく、
こちらがスタンバイOK で用意してあげても
「今日はやりたくないもん。」と見向きもしな
かったりする時もあるんですよ~。

インコちゃんたちはきっと、霧吹きで十分
涼を楽しんでいるのではないでしょうか^^♪

まだまだ暑さは続きますが、インコちゃんたち
も、小太郎さんご家族も、どうかお体にはお気を
つけください。


by メロディー (2012-08-06 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。