SSブログ

ヴァージン・スーサイズ [映画]


1999年 アメリカ映画

忘れた頃に、なぜか。。 ふと。。 また観たくなる映画 『ヴァージン・スーサイズ』

初監督・脚本 ソフィア・コッポラ





ヴァージン1.jpg
作家 ジェフリー・ユージェニデスが1993年に発表した
ヘビトンボの季節に自殺した五人姉妹』が原作。

70年代のアメリカ郊外の町で起こった、ある一家の悲劇を映画化したもの。


(以下 あらすじをWikipediaより引用)

1970年代のミシガン州が舞台。リスボン家にはテレーズ、メアリー、ボニー、ラックス、 セシリアという美しい5人姉妹がおり、近隣の少年たちの憧れの的であった。 しかしある日、末っ子のセシリアが手首を切ってしまう。 手首を切った理由を聞かれ「死にたかったわけではない。自分を消したかった。」 と話すセシリア。 一命をとりとめたセシリアだったが・・・。




バージン2.jpg
映画の中で流れるビージーズや、10CC、トッド・ラングレン、キャロル・キングなどの
70年代を代表するロック、ポップスの名曲が、セピア色のような柔らかな映像美と、
切なくて、残酷なストーリーにうまく融合しているように思います。





Bee Gees / Ran To Me





IMG_0162a.jpg
あたちは、悲しいお話は苦手なの。
だって楽しい方がいいもん。





nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

まる

こんばんは♪
前記事に確か、ミンちゃんの流し目(カメラ目線)がカワイイ!と
コメントを入れた覚えがあるのですが、反映してなかったみたい^^;

ヴァージン・スーサイズはこれまた初耳な映画ですが
悲しい物語をセンチメンタルな映像で
この年代特有の女の子の繊細な感情も上手に表現しているのでしょうね。メロディーさんがオススメする映画は
いつもいつか見たいなと思わせてくれます。
原作者は男性なんですね、ビックリ。

melody's world ★、久しぶりに拝見しました。
通販されているのですね!
グチブクロさんだースマイルボンボンだー
会えて嬉しくなりました^^
by まる (2012-08-24 00:01) 

メロディー

まるさんへ
お返事が遅くなりすみません。
まずは、ご注文ありがとうございます。

ネット通販等もまだまだ慣れないものですから
対応が少々遅かったりと・・何かとご迷惑をおか
けしておりますが、よろしくお願いします。

昔、観た映画をまた再び観たくなることが、最近
多くて、今回もまたそうなんですが。。
『ヴァージン・スーサイズ』は好きな映画の
中のひとつです。
ふんわりとした映像に、70年代の音楽が残酷な
ストーリーを切なく美しく仕上げているように
思います。ご興味がありましたらぜひ。

それでは、まるさんのために心を込めて制作させて
いただきますので、今しばらくお待ちください♪


by メロディー (2012-08-25 02:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。