SSブログ

待ちに待った。。The Kinks At the BBC BOX  [音楽]

IMG_4132a.jpg
9月ももうそろそろ終わり、暑さもだいぶ和らいできたように思います。

秋の高い空を見ると、キンクスの 『This Time Tomorrow 』 が聴きたくなります。







img470aaa.jpg
いろんな音楽を聴きますが、私にとってやっぱりしっくりとくるのは、キンクスです。

嬉しい時はもちろん、春夏秋冬。。朝、昼、晩とどんな時に聴いてもやっぱり良い!

レイの歌声、レイの作る楽曲は、いつも私をHappyな気持ちにさせてくれます♪





IMG_4194a.jpg
予約注文をして、ようやく届いたこのBOX !

輸入盤に比べたら、少々お値段的にも高めなので、正直、買おうか。。買わないか。。
悩みましたが、CD5枚組+DVD1枚というボリュームということでやっぱり購入いたしました。

これから時間をかけて、ミンちゃんと一緒にゆっくり堪能したいと思います♪




The Kinks 『This Time Tomorrow 』











IMG_4138g.jpg
久しぶりのケーキ作り♪

今回は、バナナタルトを作りました。


【バナナタルト(18cm型)レシピ】

バナナ 中2本

胡桃 150g

生クリーム 200ml


『タルト生地の材料』


薄力粉 100g 

卵 1/2 コ

バター 60g

砂糖 25g

塩 少々



【タルト生地の作り方】

①常温に戻したバターと、砂糖、塩、卵を入れ、クリーム状になるまで混ぜ合わせる。

②薄力粉を①の中に入れて混ぜていき、ひとまとめにして一時間ぐらい冷蔵庫で休ませる。

③一時間冷蔵庫で休ませた生地は、薄力粉を振るった台の上に敷き、めん棒で伸ばす。

④型に生地を敷き、フォークで底一面、適当に穴を開ける。

 ※パイや、タルトを焼く時に、生地が脹らんで、浮き上がるのを防ぐために、生地の上に
  タルトストーン(アルミの粒の重石)をのせて焼きます。乾燥小豆でも代用できます♪

⑤180℃のオーブンで約25分焼く。


【フィリングの作り方】

①バナナは、包丁で一口サイズにカットしてから、ボールに入れてフォークで軽く潰す。

②胡桃は、香ばしさを出すために、ローストする。

 胡桃を適当な大きさに砕いて、クッキングペーパーの上に並べ180℃のオーブンで
 10~15分焼く。
 または、フライパンで空煎りしても良い。
 
 私は、簡単なフライパンで済ませる方です。。


③タルトは、完全に熱がとれたら、フィリングをタルトの中に入れて
 ホイップした生クリームをデコレーションして出来上がり♪



IMG_4154a.jpg
お好みでシナモンをかけてもOK!





IMG_4027a.jpg
乙女なミンちゃん[黒ハート]




nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

mu-&atsu

こんにちは〜
本当にぐっと涼しくなりました。
2枚目のキンクスの写真、まさにこれからの季節な感じで
ものすごく秋を意識しました〜
ずっと変わらずに大好きなアーティストがいらっしゃることって、とても羨ましいです。
秋の夜長たっぷり堪能できますね!

思い切り背伸びしてミンちゃんが覗いてるバナナタルト
美味しそうですね〜〜☆
by mu-&atsu (2012-09-27 10:23) 

メロディー

mu-& atsuさんへ
こんにちは♪
秋の風が感じられる気持ち良い季節になりましたね!
キンクスは一年中聴いていますが、哀愁感のある
楽曲は、秋冬が最もピッタリなのかなと思います。
私の趣味嗜好は、過去へと遡るモノが多いので
その時代に青春を謳歌したかったな・・・と思う
時があります~。
ミンちゃんは、夏の換羽期はお休みしていましたが
お菓子や、料理の撮影には、脇役で登場しますので
今後ともよろしくです。

by メロディー (2012-09-27 17:29) 

小太郎

ミンちゃんもメロディーさんと一緒に音楽を聴くのですね♫バナナタルトのすぐそばでじっとしている写真もかわいいなぁ。ケーキの上にの乗らないミンちゃんはおりこうさんですね~
バナナが大好きな小太郎です^_^;教えて頂いたレシピで今度作ってみま~す(^◇^)
by 小太郎 (2012-10-01 16:02) 

メロディー

小太郎さんへ
ミンちゃんも、キンクスは大好きなんですよ♥
ケージの中で聴きながらうたた寝している時も
あるので、そんな姿に癒されております。
食べ物にたいして、自分のごはん以外は興味が
ないらしく、冒険心もないので一応覗きにはやって
きますが、それ以上何かをするわけでもないので、
私も焦ることなく写真を撮っています♪

バナナは、糖度も結構あるのでフィリングにお砂糖
を使わなくてイイところがヘルシーで良いかと♪
冷蔵庫で冷やしてから召し上がった方が、更におい
しくなると思います。
by メロディー (2012-10-02 01:59) 

あお

メロディーさん、こんにちは。
本日は素敵に秋晴れですが、夕方雨が降るらしいこちらです。
大分前ですがコメントありがとうございました。
メロディーさんは矢張りワイドレンジでらっしゃいますね!
ジミヘンではリトル・ウィングが一番好きな甘々ダメダメな私です;
他にも色々な方がやっていますが、彼の声が好きです(そこか!?)。
最近は色々とゴニョゴニョですっかり参ってしまい、何か起きないかと他力本願になっています(u_u..)
by あお (2012-10-10 12:23) 

メロディー

あおさんへ
こんにちは。
季節は、すっかり秋ですね。
今日のこちらは、朝からくもり空。。

ジミヘンのギターは、弾いているというよりも、ギターが
歌っているといっていいぐらいジミヘンの体と一体化
しているように思います。
「リトル・ウィング」イントロから思わずスウィングしてしまうほど
カッコイイ曲だと思います♪
どうでもいい話ですが、久しぶりに風邪をひいてしまいました・・・。
季節の変わり目ですので、あおさんもお体にお気をつけくださいね。

by メロディー (2012-10-11 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。