SSブログ

ミンちゃんのお宅拝見☆PART Ⅱ [文鳥]

IMG_2717a.jpg
「ごめんくださ~い[るんるん]

「いらっしゃ~い[exclamation]どうぞ入って~[黒ハート]






IMG_2712a.jpg
皿巣の下に飼い主お手製『木箱の小部屋』を取り付けてみました~[黒ハート]





IMG_2711a.jpg
ミンちゃん、飼い主の手を借りてお初入りですが大丈夫かな[exclamation&question]
小部屋の中にはミンちゃんの落とし物がくっつかないようにフリースを敷いています[exclamation]
これが優れ物で落とし物をされてもティシュでホロッとキレイに取れるので
染み込みの汚れも半減され、気になればそのままゴミ箱にポイッ[exclamation]
そしてまた新しいフリースをカットして敷いてあげればOKです[るんるん]
手前のエサの飛び散り防止カバーの上もミンちゃんはよく居るので、これまた
落とし物が多く、ゆる~い時なんかは垂れてしまい毎度洗っていましたが、カットした
フリースを敷けばもう大丈夫~[かわいい]






IMG_2728a.jpg
もうやらないと言ったはずのイタズラをまたまたしてしまいました~。
小部屋の中にバンビちゃん侵入ーー。
ちょっと焦るミンちゃん[たらーっ(汗)]覗きこんでいます。

「あたしの小部屋に居るのは誰なの~[exclamation&question]






IMG_2729a.jpg
今回は前回のうさぎさんの時みたいにパニックにならずに冷静に見ていました。
2度は騙されないようです。。。





IMG_2730a.jpg
「見慣れない子だけどまっいいかぁ~。。。」






IMG_2732a.jpg
取り付けた日の夜[夜]小部屋で寝てくれることを期待していましたが・・・
やっぱりいつもの鏡の前の牧草の上でおやすみ[眠い(睡眠)]になりました。
おやすみ時以外は、中に入って遊んでいるので良しとしましょ~。







IMG_2716a.jpg
           「また、いつでも来てね~[るんるん][るんるん]





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
[かわいい]登録してみました。クリックしていただけると嬉しいです[かわいい] 

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

ジョアンナ

フフフ…
メロディーさん こんばんわ。
すぐわかっちゃった(^_^)v
今日はバラ風呂に家族みんなで入りました。
ミンちゃんかわいいね!
by ジョアンナ (2010-06-08 22:49) 

まる

こんばんは!
ミンちゃんのお宅、木箱の小部屋もあって、
限られたスペースを有意義に使っていますね!
右向いても左向いてもワクワクする空間になってると思います♪
小部屋の敷物といい、エサの飛び散り防止カバーの上の敷物といい、
フリース大活躍ですね!
ほんと、フリースすぐう●ち取れますもんね!
これは良い発明?だと思いますー
by まる (2010-06-09 00:17) 

メロディー

ジョアンナさんへ
ギクッ!!
びっくりしたーー☆
バラ風呂の香りはどうでした!?
ぜひとも『ジョアンナちゃんブログ』始めて
くださいね~♪♪
次回はベッカライ・デア・オルト頼みます~***
by メロディー (2010-06-09 20:04) 

メロディー

まるさんへ
ほんとフリースは優れ物ですよね~。

あれ付けたら遊ぶかな~♪♪これ付けたら喜ぶ
かしら~♪♪なんて思っているうちにこんなに
盛り沢山になってしまいましたーーー。
もうこれ以上は手を加えたくても無理なので
ケージ内のリフォームは終了です!!
by メロディー (2010-06-09 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。