SSブログ

ミンちゃんのオトモダチ [文鳥]

IMG_2907a.jpg
小粒なミンちゃん、今日は誰と遊ぶのかしら[exclamation&question]


IMG_2917a.jpg
そこに、こけしちゃんが現れました。
『こんにちは、はじめまして[exclamation]』と、こけしちゃん。



IMG_2916a.jpg
今日のミンちゃんはどうやら気が乗らないもよう~。。。



IMG_2918a.jpg
興味を示さずひたすら羽繕いに夢中ー[exclamation]



IMG_2921a.jpg
そしてもうひとりのこけしちゃん登場[exclamation]この子はさっきの子のお姉ちゃんです[るんるん]
しかしミンちゃんのお顔は険しかった。。。


IMG_2922a.jpg
『あたちにこれ以上近づかないで[むかっ(怒り)]』と、でも言っていそうな嫌っプリですね~。



IMG_2923a.jpg
怖いわけでもなく、ただ何かお気に召さないミンちゃんでした。
こんな日もあるのよね~。



IMG_2931a.jpg
でもちょっとしてから、こけしちゃんに興味をもち遊んでくれました[黒ハート]



IMG_2930a.jpg
           オトモダチになれたようだね[黒ハート]



IMG_2890a.jpg
              おまけのお花[かわいい]
              薔薇と紫陽花




IMG_2640a.jpg
             [黒ハート]そして多肉植物[黒ハート]




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
[かわいい]参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。[かわいい]
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

文鳥レトロ

ミンちゃん、妹こけしちゃんには平然としてますが、お姉さんにはさすがに警戒気味なお顔ですね!でもすごいです!そらまめなら、妹さんでもうギブアップでしょう。。パニックだと思います〜(超ビビリなので。。)
可愛いサイズの紫陽花ですね♪
引越したらいろいろ育ててみたいです!
by 文鳥レトロ (2010-06-23 19:40) 

メロディー

文鳥レトロさんへ
ミンちゃんはお人形全般が好きみたいです。
でもあー見えても怖いものもあるんですよ。
ミンちゃんの最も嫌いなもの№1は『蚊』!!
侵入してきたものなら私が徹底的に追いかけて
退治してます☆
by メロディー (2010-06-23 20:53) 

moa

妹、姉と来たので次は母、父と来るのかと思ってしまいました~(笑)、あ、すいません^^;
それにしても文鳥ってこんなにも人慣れしてかわいいんですね~^^
薔薇と紫陽花の組み合わせもniceです♪
by moa (2010-06-23 21:50) 

まる

こけしちゃんにものともせず、悠々と羽繕いしてる堂々っぷりに
毎度ながら感服いたします!
お姉ちゃんこけしに興味をもって遊んでくれたはいいけど
目を突っついてますね^^
ウチもそうなんですけど、黒いのに反応するんですよ。
ホクロをがぶがぶやられて参ってしまうのですが
餌の中の黒ゴマと間違えてるのかなーと思ってみたり。
多肉植物可愛いですね♡
by まる (2010-06-23 23:34) 

メロディー

moaさんへ
残念ながらお父さんこけしとお母さんこけしは
いませんが、もしいたら絶対購入します☆
文鳥さんはとっても人懐っこくて、可愛いい
ですよ!余計にミンちゃんは1羽飼いなので
自分が小鳥だと思っていないほど人慣れしています。

moaさんにお花の写真のコメントをいただける
とは、嬉しい半面ちょっとお恥ずかしいです。。。
by メロディー (2010-06-24 20:30) 

メロディー

まるさんへ
ミンちゃんの反応が面白くっていろんな
ものと対面させて遊んでいる飼い主です。
お姉ちゃんこけしの目を突っついている
ミンちゃんですが、もんちゃんもですか~!
あれがまた痛いんですよね・・・。
針でチクンっとやられた感じがするのでウチ
では『鍼灸師ミンミン先生』と呼ばれています☆

by メロディー (2010-06-24 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。