SSブログ

冬支度♪ [文鳥]

IMG_4512a.jpg
朝夕は、だいぶ寒くなってきたので、ミンちゃん邸もそろそろペットヒーターを出そうかな~と
思っていますが、とりあえずプチプチシートで保温することにしました。




IMG_4514z.jpg
プチプチシートを付けてからなんだか楽しそうにケージ内で過ごしています♪





IMG_4475a.jpg
そして最近、消化を助ける小鳥の食べる砂「ミネラルサンド」を購入し、与えてみた
ところ、ケージ内でもプチプチ、パチパチ。。ケージ外でもプチプチ、パチパチ。。







IMG_4474a.jpg
            どうやら気に入ってくれたようです♪





IMG_4518q.jpg
    赤のミニバラに続きピンク色も見頃です♪ 





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
[かわいい]参加しています。[かわいい]

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

まる

こんばんは!確かに寒くなってきましたよね!
プチプチシート、怖がらないようですね。
ペットヒーターをいつ入れるかタイミングを考えていますが
とりあえずケージの上においてる湿温度計が20℃を切ったら
入れようかな~って思っています。
例年見慣れてるはずだけど、きっと初日はまたビクビクするに違いないー.....┐(´ー`)┌
プチプチシートとペットヒーターとの併用は燃えたりしないか心配で。。メロディーさんは今年はどうされますか?
ミネラルサンド良さそうですね!
ちゃんと食べてくれるとホッとしますね^^
バラの花、お見事~!
葉の調子もいいみたいで、元気に咲いてますね♪♪お手入れがいいのが分かります!
by まる (2010-10-24 00:23) 

メロディー

まるさんへ
秋だ~♪わぁーい!わぁーい!なんて思っているの
も束の間。。寒~い冬が、あっと言う間に来ちゃい
そうですねー。ミンちゃん邸は、今は全体にプチ
プチシートを被せていますが、ペットヒーターを
入れたら、ペットヒーターを付ける角の約4cmずつ
の所のプチプチシートはカットして、そこのカット
した部分は薄手の布を付けています。
ちょっと分かりづらくてすいません。。。
昨年はそのようにして何も問題ありませんでしたよ!
またペットヒーターを入れたら、ミンちゃん邸の
写真を載せますね!
もんちゃん、寒くなってきてからキュウキュウ
鳴きをするとおっしゃっていましたが、
ミンちゃんもここ最近から、手の中にすっぽり
収まりながらキュウキュウ鳴きをしています~♡


by メロディー (2010-10-24 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。