SSブログ

念願の掛川花鳥園! [日常]

11月3日文化の日に念願の掛川花鳥園に行ってきました!


IMG_4603z.jpg
エサに群がるコガネメキシコインコさん[黒ハート]




IMG_4613z.jpg
突然!私の目の前を、すごい勢いで通過したフラミンゴさんをパシャリ[どんっ(衝撃)]




IMG_4608z.jpg
キジでしょうか!?ちょっとお名前が分かりませんが、三輪明宏さんの黄色いヘアーに
負けず劣らず金髪ヘッドに、カラフルなご容姿が魅力的です!





IMG_4620z.jpg
エサのリンゴをいただいているオニオオハシさん~♪




IMG_4629c.jpg
アフリカオオコノハズクのココちゃん♪なんか寝むそう~です。。。[眠い(睡眠)]





IMG_4627b.jpg
右にいるのがポポちゃんで、左がココちゃんです!
ポポちゃんの威嚇時の変身の公開はしていませんでした。
威嚇の変身の姿を、毎日人間の見せ物にされていたら、たまったもんじゃありませんよね。。。






IMG_4647aaz.jpg
最後はペンギンさんにエサをやって大満足の一日でした!





IMG_4509z.jpg
あーー退屈なお留守番だったわ~~。。。




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
[かわいい]参加しています。[かわいい]










nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

文鳥レトロ

きゃー!掛川花鳥園に行かれたのですね〜!!
姉妹園でもやっぱり松江のとはちょっと違うんですね!
フラミンゴさんもいるなんて!フラミンゴ好きなんで間近で見れるなんて羨ましいです〜!やっぱりお顔がちょっと怖いですねー。首細ーい!!
ポポちゃんも有名ですよね。細くなくっても可愛いです♪
私も行ってみたくなりました〜!
あくびミンちゃん、まるっこくてかわいいなぁ♡


by 文鳥レトロ (2010-11-05 21:51) 

moa

アフリカオオコノハズクのココちゃんの顔って
どう見ても人面にしか見えない~(>_<)
眉毛が凛々しすぎますよね~、ゴルゴ並というか・・・(笑
by moa (2010-11-05 22:01) 

メロディー

文鳥レトロさんへ
以前、文鳥レトロさんのブログでご紹介された
松江の花鳥園を拝見してから、前々から行ってみた
かった掛川花鳥園にどうしても行きたくなってしまい、
やっと現実となりました!
フラミンゴさんは、大きな声をあげ大急ぎで
何処かへ走って行きましたよ~!お目目がぽちんと
ゴマ粒のようで、う~ん個性的なお顔ですが、
羽の色は薄桃色でとてもキレイでした~♡
by メロディー (2010-11-06 00:24) 

メロディー

moaさんへ
言われてみればホント人間の顔に見えますね~!!
三角眉毛とお顔まわりの黒い模様が、もみあげで
しかめっ面のゴルゴですね^^
アフリカオオコノハズクは、テレビでしか見たことが
ありませんでしたが、意外にとても小さくてびっくり
しました☆
by メロディー (2010-11-06 00:37) 

風のリボン

「事件だ事件だぁー」と言っているようなフラミンゴさんや派手な三輪明宏さん(笑)や他にも色々な鳥さんたちのいる楽園。いつか私も行ってみたいです♪鳥パワーをもらえそうですね。
『威嚇の変身の姿を、毎日人間の見せ物にされていたら、たまったもんじゃありませんよね。。。』←全く同感です^^
ミンちゃんのお顔。本当に「退屈な・・」って言っているように見えますヨー(笑)
by 風のリボン (2010-11-06 19:37) 

まる

うわー、いいなーいいなー、憧れの掛川花鳥園!!
行ってみたあああい!
なんだか鳥さん皆生き生きしてますね。
全速力で駆け抜けるフラミンゴさんの目力に笑いました。
大きな声をあげていたのですね??いったいなんだったんだろ・・?
ミンちゃんは退屈だったでしょうが、飼い主もときどき
こうやって鳥力補給、必要ですね☆
by まる (2010-11-06 23:10) 

メロディー

風のりぼんさんへ
たっぷり鳥さんとふれあえるので、鳥パワーを
たくさんいただきましたよー!!
花鳥園は暖かい国の鳥さんたちが多いので
ペンギンさんやカモさんのところと、エミュー牧場や
水鳥の池のところ以外は、温室になっているので
これからの冬場でも、寒い思いをせずに十分楽しめ
ますよ!
この日の帰りは少し遅かったので、お留守番の
ミンちゃんも大騒ぎでした。。


by メロディー (2010-11-07 19:24) 

メロディー

まるさんへ
夜行性のふくろうさん以外は、みんな元気よく
飛び回っていました~!
フラミンゴさんは、動物園で遠くからしか見たことが
なかったので、目の前を大きな声を出して走っていった
のでホント面白かったです♪
本当は全身撮りたかったのですが、全速力だったので
お顔のみになってしまいました。。
この日は、鳥補給満タンで帰宅しましたよっ!
by メロディー (2010-11-07 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毛皮のマリーズ展示販売のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。