SSブログ

☆Happy Xmas☆ [日常]

IMG_4900a.jpg
ミニのクリスマスツリーなどを飾ってクリスマスを満喫~♪






IMG_4918u.jpg
ミンちゃんは、ちょこちょこ小物の中に入ってはイタズラをして逃げていくのです。。






IMG_4922z.jpg
姪っ子ちゃんのために、クリスマスケーキを作りましたが。。
もうちょっと、デコレーションが上手く出来ればよかったのにぃ~。
超手作りな感じで、まぁこれはこれで良しとしましょうー!






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
[かわいい]参加しています。[かわいい]







nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

博多通りもん

おはようございます。
手作りケーキ、美味しそうですねぇ。
市販のケーキではこんなにたっぷりの
イチゴがのっかったのはありませんもんね。
子供たちがいなくなってクリスマスは盛り
上がりませんが、ジョンの曲でクリスマスを
感じる事ができました。

by 博多通りもん (2010-12-24 06:19) 

文鳥レトロ

メロディーさんの雰囲気たっぷりで素敵です♪
何気にサンタさんの足元にあるお花柄のコースターは古いものですね!?こんな可愛い柄のは初めてみました!メロディーさんちは可愛いものいっぱいでウキウキしちゃいます♪
ケーキ良い感じです〜!!いいなぁ♪いちごの配置もおしゃれ!
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
by 文鳥レトロ (2010-12-24 08:18) 

moa

手作りケーキ美味しそうですね^^
あと汽車とかお花などの飾りも手作りですよね。
すごい~@@
クリスマスの雰囲気を満喫させていただきました~
ミンちゃんもきっとウキウキな気持ちになって悪戯してしまうのかな?
よいクリスマス、そしてよいお年をお迎え下さいね♪
by moa (2010-12-24 13:18) 

まる

クリスマスのお飾り、とても雰囲気があってよいですねー。
THE KINKSの額にとまるミンちゃんまでもがアートのようです!
ケーキ、おいしそうにできてますねー。自分で作れるなんていいなぁ♪
姪っ子ちゃん、喜んでくれたかな?
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆
by まる (2010-12-24 13:57) 

メロディー

博多通りもんさんへ
姪っ子がなければ、ケーキまでは作りませんが
やっぱり子供の頃からクリスマスは大好きで
飾りを付けたりするのは、いつもはりきって
やってます~♪
ワイワイ賑やかなクリスマスも楽しいですが
しっとりと音楽を聴きながら過ごすクリスマスも
良いですよね☆
良いクリスマスをお過ごしください♪


by メロディー (2010-12-24 19:45) 

メロディー

文鳥レトロさんへ
うわぁ~っさすが文鳥レトロさん!!
お花柄のコースターを見つけるとは^^
そうです!このコースターは骨董市で見つけたモノで
箱はボロボロ状態でしたが、中は新品!だったにも
かかわらず格安のお値段で購入しました。
決め手はやっぱりこのお花柄に一目惚れです・・♡

クリスマスケーキは生クリームのデコレーションが
納得できませんでしたが、結局みんなでパクパク
食べてしまったので、形はどうでもよいなと。。♪

素敵なクリスマスをお過ごしください☆
by メロディー (2010-12-24 20:15) 

メロディー

moaさんへ
ケーキは、クリームを塗る器具がなかったりで
上手くデコレーション出来ず、何だか見た目は
悪いのですが、まぁ美味しくいただきました♪

お花の小物はオーブン粘土で作ったモノですが、
汽車は購入したモノです^^;
小さいものがゴチャゴチャ部屋の中にあるので
ミンちゃんにとっては興味深々のモノが多いみたい
ですが、案外飽きっぽいのでそんなに困ったちゃん
でもないのですよ^^
moaさんも、素敵なクリスマス&良いお年を
お迎えください♪♪
by メロディー (2010-12-24 20:42) 

メロディー

まるさんへ
放鳥中、たまに部屋の中で小物と同化してしまい
ミンちゃんが何処にいるのか分からなり、焦ること
があります。。
ケーキはスポンジケーキがふっくらと焼ければ
あとは、生クリームが決め手ではないかと思うのです!
市販のタカ〇シの特選北海道純生クリーム47は、
他社で出しているものより、断然コクと風味が
あり美味しいのですが、スイーツマン氏はどこのもの
を使っているのかと、ふと気になってしまいました。。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆

by メロディー (2010-12-24 21:16) 

風のリボン

Happy Christmas メロディーさん

まーっ!
なんて可愛いクリスマスコーナーなんでしょう!!!
メロディーさんのセンスが光ってます♪ステキです♪
ミンちゃんがこんなところに(笑)。
ホント、ミンちゃんはどこでもOKで、お茶目な女子ですね^^

置いてあるものどれにも魅かれます。
敷物は手作りのパッチワークですか?
あと、マトリョーシカ~~~♪♪♪
メロディーさんのお家のマトリョーシカ可愛い。
いいですね~このマトリョーシカの眺め♪

阿佐ヶ谷にロシア雑貨の専門店パルクというお店があって
そこにたくさんマトリョーシカが置いてあるのですが、
いつも欲しいな買おうかなと眺めるだけで終わってしまうのですが、やっぱり俄然欲しくなってきましたー。

私もこういう風に飾るのがダイスキです。

ケーキのデコレーション、上手ですよ。
シュガーパウダーのかかったイチゴが載っていて、
とっても美味しそうなケーキです♪
食べるの専門で何にも出来ない私からしたら、
こんなケーキを作ってしまう事じたいががスゴイです。
姪っ子ちゃんも幸せですね。
私も甥っ子がいますが、姪っ子や甥っ子って
無条件に可愛いですよね^^

Johnのこの曲、私も好きです。
ジョン・レノンはアトリエでもよく聴きますヨ。
音楽のある暮らしってやっぱりいいですね♪
(長々おじゃまして失礼しました。)
by 風のリボン (2010-12-24 23:42) 

メロディー

Happy Christmas☆風のリボンさん!
ミンちゃんはおてんばさんなので私のところに
飛んで来る時にはいつも「おかえり~!」と言う
ことが多いです^^

敷物はパッチワーク調の布なのですみません。。
手作りではないのです^^;

マトリョーシカは、静岡で気入った子に出逢えな
かったのでネット販売のマトリョーシカとロシア
雑貨の専門店『エルミタージュ』というお店で
購入しました♪
http://hermitage-russia.com/
種類もサイズも豊富なのでお薦めですが、阿佐ヶ谷の
パルクというお店もすごーく気になります♪♪
東京はホントいいですよね~~!
高円寺→阿佐ヶ谷→荻窪→西荻窪→吉祥寺の中央線界隈に
特に魅力を感じます!(下北沢も好き♡)
そうちょくちょくは行けませんが、行く度に地元
よりも居心地がいいなあといつも思ってしまいます。

ストレス発散で創作料理やお菓子作りが好きなので
すが、たまにとんでもないモノを作ったりしてみんなに
食べてもらってます~。。

風のリボンさんも甥っ子くんがいらっしゃるのですね!
ほんと甥っ子も姪っ子も可愛いですよね~♪
クリスマスが終わると今度はお年玉ですね。。
毎年クリスマスからお正月にかけては、エネルギーから
何やら消費するモノが多いですぅ。。

音楽は日々の暮らしを潤してくれる必要不可欠な
モノですよね!
そうそう!MステーションSP、母もはりきって
録画をしていましたが、福山君最後のトリで3曲
歌いましたね♪



by メロディー (2010-12-25 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

The Kinks / Daysノルウェイの森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。