SSブログ

ノルウェイの森 [映画]

img135a.jpg
先日、映画【ノルウェイの森】を観に行って来ました。
だいぶ前に原作を読みましたが、読後の虚無感が妙に心地良かったことを覚えています。
原作と比較すれば、いろいろと省略されているのが気になりましたが、独特の映像の美しさや
その時代の雰囲気、ファッションなどが良かったです。
あと、この映画でかかった音楽が良かったかも♪
特に主演のワタナベ役の松山ケンイチと、緑役の水原希子は原作の登場人物にピッタリ
だったように思います。DVDが出たらまた観たい映画です。



The Beatles 『Norwegian Wood』






IMG_4835ac.jpg
ミンミン♡





IMG_4952a.jpg
2010年(寅年)もあと数日となりました。今年の5月からパソコンの世界に足を踏み入れた私
ですが、このブログを通しても素敵な人たちとパソコン上ではありますが、お知り合いになれた
ことが嬉しかったです♪ 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
[かわいい]参加しています。[かわいい]



nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

風のリボン

こんばんは!
ノルウェイの森、観に行かれたのですね。
世界的ベストセラーなのに、
恥ずかしながら私はまだ読んでおりません^^;
松山ケンイチ君も旬な俳優さんですね。
映画はいいですよね。その世界に入り込んで、日常を忘れて私の場合は結構良いストレス解消法です^^

ミンちゃんのヘアスタイル(爆)。カワイイです♪
これは水浴び後でしょうか?

2010年途中からではありましたが、ブログを通じて福山君のお話などで盛り上がり(笑?)とっても楽しかったです。有難うございました。大晦日は福山君ですネ!

メロディーさんもご家族もミンちゃんも
良い年をお迎え下さいね。

追伸:ロシア雑貨のステキなお店を教えて下さって有難うございました♪
by 風のリボン (2010-12-28 00:59) 

まる

私も風のリボンさんと同じく、本を読んでないのです^^;
ベストセラーは流行ってるときには読まない、というヘンなポリシーがありまして・・・そうこうしているうちに今に至ります。
原作を先に知ってると、色んな意味で映画のディテール気になっちゃいますね。
でも世界観は変わらず良さそうですね^^
私もTVドラマばっかりにはまった一年だったので、たまには映画をじっくり大スクリーンで観てみたいものです。

寅ちゃん、マフラーして可愛いですねー♪
ミンちゃん水浴び直後かな?

メロディーさん、ミンちゃんも、良いお年をお迎えください^^
来年もよろしくお願いします♪
by まる (2010-12-28 01:06) 

文鳥レトロ

ノルウェイの森、観に行こうと思ってまーす!
原作の雰囲気がどんな感じに映像化されているのか楽しみです♪(実は村上春樹好きなんです〜)
あはは!ミンちゃん髪型爆発してますよ〜!!
メロディーさんがブログ始められたの、今年だったんですよね!なんかもうずっと前からのような気になっていました☆
ブログを通して、メロディーさんの素敵な世界観に触れる事ができてよかったです!
来年もどうぞよろしくお願いします♪良いお年を♪
by 文鳥レトロ (2010-12-28 08:27) 

博多通りもん

原作を読んで映画を見るとがっかりってパターン
けっこうありますが、キャスチングが良ければ
イメージ崩れないかもしれませんねえ。
え~・・・5月からパソコンスタートですか!
でも、充分素敵なブログですよ。ビックリ・・・。
ちなみに小生が最初に触ったのは「ウィンドウズ95」
イマヤ、古典です・・・。
今年も残すとこあと三日ばかし、よいお年をお迎え下さい。


by 博多通りもん (2010-12-28 19:20) 

メロディー

風のリボンさんへ
原作の『ノルウェイの森』はたしか10年近く前に
読んだので、今回の映画は原作のいちファンとして
観に行って来ました~!
「今!話題作の~。」とかいう感覚には最も疎い方で
反対に時代が遡っていく方に興味が涌いてしまう質
なのです。。映画は音楽と同様やっぱりイイですよね~!
専ら大抵レンタルDVDの方が多いのですが。。。

そうです!ミンちゃんは水浴び後の為、ヘッドが
少々パンクヘアーになってしまいました^^

2010年は風のリボンさんとお知り合いになれて
ホント嬉しいです!来年も小鳥&福山君その他諸々
トークで盛り上がりましょう~♪
風のリボンさんもムシオ君も良いお年を
お迎えください♪

by メロディー (2010-12-28 20:40) 

メロディー

まるさんへ
私もベストセラー的な本は手が伸びない方ですね~。
どちらかというと世間で騒がれているモノほど
敬遠したくなる質なので、今回はたまたま原作のファン
で、どうしても「公開したら観にいくぞー!」と
意気込んで早々観に行って来ました^^;

そのとおり!水浴び後のミンちゃんで、体の方は
乾かし完了だったのですが、アタマは寝ぐせのように
なっていました~。

ブログを通じてまるさんともお知り合いになれて本当に
嬉しいです!
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
まるさんご夫婦、もんちゃんも良いお年をお迎え
ください♪

by メロディー (2010-12-28 21:16) 

メロディー

文鳥レトロさんへ
『ノルウェイの森』観に行かれるんですね!
村上春樹さんの『ノルウェイの森』上下巻は
かれこれ10年ぐらい前になりますが、吸い込まれて
いくように読み耽り、読後も本の世界に陶酔して
しまうくらい心に残る本でした。

他、村上春樹さんの本でお薦めがありましたら、
ぜひ教えていただきたいです!!

今年の5月からブログを始めましたが、
去年の7月頃から(携帯で)文鳥レトロさんの
ブログにちょこちょこコメントさせていただいて
いたので、文鳥レトロさんとお知り合いになって
からは1年半近く経ちますよ~!
最初はまだミンちゃんはいなかったので、そらまめくん
を見ながらいつも「あ~文鳥飼いたいなぁ~。。」と
思いながら読ませていただいておりました^^

また来年もよろしくお願いします♪
文鳥レトロさんご夫婦、そらまめくんも良いお年を
お迎えください☆

by メロディー (2010-12-28 23:00) 

メロディー

博多通りもんさんへ
そうですね~!原作の登場人物と差ほど違和感なく
観れましたが、やはり原作が上、下巻という長編
なので省略されているところが少々気になりますが、
映像の美しさや、音楽が良かったのでまた原作も
読みたくなりましたし、DVDでももう一度観たい
映画です☆

そうなんです!まだまだパソコンの世界に足を踏み
入れて7ヶ月ほどなんですよ。
どちらかというとアナログ人間なので、今まで
パソコンはずーっと敬遠してきましたから。。
でもやりはじめて良かったと思っています!
博多通りもんさんともお知り合いになれましたし
自分の知らない世界がどんどん知ることができますし、
今では必要不可欠なモノになっています!

来年もよろしくお願いします♪
博多通りもんさん、ハムスターのモモちゃんも
良いお年をお迎えください☆
by メロディー (2010-12-28 23:28) 

文鳥レトロ

メロディーさんのブログで初めてミンちゃんのお写真を見れた日は感動でした!!今年の五月だったなんて〜!?なんだかもう懐かしいです!
きゃらの森でもたくさん作品など掲載されていて、すごいなぁと思います!私はいまだにパソコンちんぷんかんぷんですよ〜っっっ。
村上春樹さんの作品、長編だと「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」や「ねじまき鳥クロニクル」、短編集だと「パン屋再襲撃」なんかが私は好きです♪あくまでも個人的な意見なので恐縮なんですが。。
映画、いつ観に行こうかなと楽しみです♪お正月は人が多いかな〜。
メロディーさんも楽しいお正月をお迎えくださいね♪
by 文鳥レトロ (2010-12-29 22:42) 

メロディー

文鳥レトロさんへ
村上春樹さんの“お薦め本”教えてくださり
ありがとうございました!!
早速、読んでみようと思ってます♪

私もパソコンは全然分からないことだらけ
です。。
全くの初心者だったので一時はサポートセンター
にTelして聞いたり、レッスンに通ったりでもう
大変でしたよ。。

映画の方はこれから観にいかれるので敢えて内容の
方は語りませんが、音楽はイギリスのROCKバンド
『レディオヘッド』のギターリストの
ジョニー・グリーンウッドという人が手がけたそう
ですが、トラン・アン・ユン監督の創り出す
映像美とこの映画の中で流れる音楽がとても合って
いてよかったです~♪
年末年始は島根に行かれるのですね!
お気をつけて行ってらっしゃいませ^^
文鳥レトロさんも良いお正月をお迎えください♪♪

by メロディー (2010-12-30 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

☆Happy Xmas☆HAPPY NEW YEAR!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。