SSブログ

フラワーカンパニーズ全国ツアー!「静岡SUNASH」 [音楽]

img143a.jpg
ちょっとだいぶ昔の写真ですが。。フラワーカンパニーズのメンバーです。



img146a.jpg
フラワーカンパニーズ全国ツアー「チェスト!チェスト!チェスト!」
2011年1月23日(日)静岡【SUNASH】

静岡でワンマンをやるのは今回が初めてだそうですが、チケットはSOULD OUT!!
私も彼らのライブは今回が初めてで超ドキドキでしたー♪♪
一番よく聴いていたのは1996年~2003年ぐらいで、アルバムでいうと
「フラカンのマイ・ブルー・ヘブン」「ヤングフラワーズ」「マンモスフラワー」
「東京タワー」「発熱の男」辺りで、ここ数年正直言ってあまり聴いていませんでしたが
彼らが静岡に来ると知った時は、よく聴いていたあの頃の記憶とともにテンションが上がり
Newアルバム「チェスト!チェスト!チェスト!」を聴きまくり1月23日を待ち望んでいました☆
私の整理券番号はだいぶ後ろの方だったのですが、演奏が始まるとともにお客さんが
どどどーーーっと前に押し寄せていったので、そのままの流れで前から4列目辺りまで
行き久々にライブを満喫しました~。
やっぱりライブはサイコーー!!
年を重ねても(Vocal)鈴木けいすけさんは少年のままな感じですごく素敵でした。


img142a.jpg
フラカンの曲はとても心に響きます。








チェスト!チェスト!チェスト!(初回生産限定盤)(DVD付)

チェスト!チェスト!チェスト!(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2010/11/03
  • メディア: CD




img148a.jpg



IMG_5065a.jpg
フラカンまた静岡に来てくれるといいね♡




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
[かわいい]参加しています。[かわいい]

nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

文鳥レトロ

フラワーカンパニーズってよく知りませんでした〜。
youtubeでいくつかライブの動画観たんですが、歌詞・歌声素敵ですね!
ここ数年あまりライブやコンサートに行く機会が無かったので、ライブっていいなぁとあらためて思いました!
今年は何かのライブに行ってみようかな♪


by 文鳥レトロ (2011-01-25 08:22) 

メロディー

文鳥レトロさんへ
フラワーカンパニーズの詩はVocalの鈴木けいすけさん
が作っているそうですが、私も歌声も歌詞も曲も大好き
です!8年ぐらい遠退いていましたが、やっぱり何年
経っても彼らの音楽は良い!!と実感しました☆
今年で結成22年目になりアルバムも数多く出していま
すが、「フラカン入門」というBEST版もありますので
ご興味がありましたらぜひ!

by メロディー (2011-01-25 20:13) 

風のリボン

フラワーカンパニーズ、知りませんでした~。
私もYou Tubeで聴いてみましたよ。
「この胸の中だけ」のPV、切なくて、ちょっと泣けました。よく出来たPVですね。曲もレゲエっぽくてとっても良かったです♪ そうそう、ボーカルの方は確かに少年の面影が残っていますね^^
私は最近、You Tubeで斉藤和義さんをよく聴いています。何だかカッコいいです。
音楽って、ジャンルを問わず、いいものです♪
by 風のリボン (2011-01-25 20:41) 

メロディー

風のリボンさんへ
「この胸の中だけ」のPVほんと切なくなりますよね。。
最近音楽三昧の生活になっています^^
斎藤和義さんは「歩いて帰ろう」や資生堂のCMの
「ずっと好きだった」ぐらいしか知りませんでしたが
私もYou Tubeでいろいろ聴いてみましたが、叙情的
な歌詞がいいですね!そして確かにカッコイイ!
雰囲気がボブディランに似てるなと思いました。
「進めなまけまの」「君は僕のなにを好きになった
んだろう」「BABY,I LOVE YOU」がいいなと思い
ました♪♪

by メロディー (2011-01-25 23:20) 

まる

1月23日は楽しめたようですねー♪
私も久々ライブだったはずの福山さんのは抽選から漏れてしまいましたTT
その前は数年前のスピッツなので、だいぶご無沙汰なんです。
あの独特の高揚感、いいですよねー。
フラワーカンパニーズは毛皮のマリーズ同様、
職場のFMラジオからよく流れてるので知ってはいましたが
結成22年目だとは知りませんでした!
by まる (2011-01-27 00:53) 

メロディー

まるさんへ
久々のライブだったので発散しまくってきました^^;
お陰で次の日少しばかり筋肉痛になっちゃいました。。
福山君のチケット残念でしたね。。
福岡は4日間もやられるんですねー。
スピッツもかなり長くやっているバンドではないで
しょうか!?「ロビンソン」「チェリー」は知って
ますよ☆というかこの2曲は有名ですもんね♪

by メロディー (2011-01-27 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。