SSブログ

ミンちゃんの遊び場? [文鳥]

IMG_5499a.jpg
ミンちゃんは飼い主が制作しているものにやたらと興味があり、とりあえず
様子を見にやってきます。
大概、興味のあるモノにはこの首長体勢をとって近づいてきます♪





IMG_5450a.jpg
出入り口発見!!








IMG_5451a.jpg
Uターンしたもようです。








IMG_5497a.jpg
これといってなんにもなかったよ~。。






変わったお菓子を発見!
もしかして結構有名かもしれない。。
IMG_5594a.jpg
その名も【ラインケーキ】長さ35cmもありパッケージの絵柄に一目ぼれ。
お店で発見した時は迷わず買っちゃいました♪
なぜかエッフェル塔の絵なのですが、それが妙にお洒落~?
食べてみたら駄菓子屋さんにある竹串に刺さった平たいカステラみたいな感じで
パサパサしてるけど味は好きかも♪
「ラインケーキ」で検索したら、このお菓子の製造元の名古屋の「よしの屋製菓」さんの
サイトが見つからず、これを記事にしたブログの方が多かったような・・・。






IMG_min.jpg
ミンちゃんはラインケーキよりもやっぱり豆苗畑の中でムシャムシャ食べ放題しているのが
幸せそうです♪今まで絶対に茎の部分しか食べなかったのに、最近は葉っぱの部分も
食べるようになりました~。成長とともに好みも変わってくるもんだなぁ。。







min.jpg
お腹いっぱいごちそうさま~♪







(story)【Green mondくんのお休みの日】You TubeにUPしてみました。




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
[かわいい]参加しています。[かわいい]





nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

文鳥レトロ

首がのびーっとなった姿と、ドアからひょこっと出てきてる姿、同じ文鳥さんなのに随分印象が変わって見えますねぇ!どっちも可愛い♡ドールハウスならぬ、ミンちゃんハウスも作れちゃいますね♪
ラインケーキ、、パッケージ私もモロ好みです〜!!初めて見ました。けっこう長いんですね!?
youtubeにいろいろアップされてたんですね!全部拝見させていただきました♪mond君たちの制作過程も興味深かったです!お休みの日のお話も曲とぴったりで素敵です♡電話とかちょっとした小物も可愛くって身悶えしました〜♪編集とかよくわからないけど大変そう〜。すごいなぁ。次回作も楽しみにしてます♪
by 文鳥レトロ (2011-02-18 22:00) 

まる

こんばんは!昼に職場でこの記事を見ていたのですが
YOUTUBEには絶対音楽があるに違いない!と思って
(職場のPCは音が鳴らないんです)
家でもう一度見てからコメントしよう!と思って今に至るのですが
それって正解でしたー☆
音楽に合う楽しげでほのぼのとしたmond君たち、
ディテールまでこってて、じっくり楽しみながら拝見しましたよ♪
映像の編集も出来るなんてスゴイです!
ミンちゃん、ほんとに興味津々のご様子、ワクワクが止まらない感じが表情からも読み取れますよ~^^
ラインケーキ、気になります。こちらでは見かけたことはありません。ぜひ食べてみたい♪
by まる (2011-02-19 01:38) 

メロディー

文鳥レトロさんへ
ミンちゃんの首長体勢ショットをいつも狙って
いる飼い主ですが、「あっ今いいかも!」
と思っている時は、大抵近くにカメラは無いの
です。。
「ラインケーキ」のあの昭和チックな感じが
文鳥レトロさんもお好きなんじゃないかな!?
と思ってました☆
なぜ35cmもあるのか不思議ですが、インパクト
の強いお菓子ですよね~♪
You tubeのご感想ありがとうございます!
ぼちぼちとアップしていきますので、またご覧
くださいませ。
by メロディー (2011-02-19 19:37) 

メロディー

まるさんへ
You Tubeのご感想ありがとうございます!
またstory的なものもアップしていきますので
よろしければ是非またご覧くださいませ。
ミンちゃんはイタズラ好きで焼く前の成形後の
粘土をよくカプっとやりに来たりするので、別の
呼び名で「カプちゃん」と呼んでます。
ラインケーキは見た目甘そう~。と思いましたが
全然そんなこともなく程良い甘さでした。
ただ思いの外パサパサしてるので牛乳と食べると
よさそうです。全国に出回ってるのかちょっと
分かりませんが見かけた時には是非!
あっそうそうこの間のまるさんの記事の
「満月ポン」前から気になっていたお菓子だった
のでこれを機会に食べてみたくなり
「あっこれこれまるさんの・・。」と思いながら
買ってきました!やっぱり思っていたお味で
原材料を見ても一目瞭然ですが、素朴な体に良い
お菓子ですね♪
案の定一枚食べたら止まらなくなりました^^;
by メロディー (2011-02-19 20:08) 

風のリボン

こんばんは。
ミンちゃんの首長姿、モモヒキがチラ見えで、
カワイイですー。本当に好奇心旺盛なお茶目な女子(笑)。ミンちゃんとラインケーキの大きさ比較写真も何だか笑ってしまいました!
ラインケーキ、初めて見ました。ホント、パッケージのデザインが素敵です。私もこういうお菓子、意外と好きな方なのです♪

you tube 全部拝見させて頂きました!
可愛くてホノボノした温かい世界を楽しませて頂きました。お話は、何だかメロディーさんの温かなお人柄が伝わってくるようでしたよ。色使いもステキで元気をもらえます!小物も全て作られるのですよね。場面場面のストーリーに合わせて色々なパーツを作っていく時、凄く楽しいのではないでしょうか^^?

それにしてもすごいです、こんな風に編集してアップしてしまうなんて@@ページがめくれるように画面が変わったり、ジュワーッと次の画面になったり・・・。

それと、メロディーさんの日常が音楽と共にあるっていうことが、あらためてよーくわかりました♪
Too Young や夢見るシャンソン人形、毛皮のマリーズのBGMもありましたね。
とっても楽しかったです。有難うございました!
by 風のリボン (2011-02-20 23:29) 

メロディー

風のリボンさんへ
まず謝りたいことがあるのですが、
この間、風のリボンさんのブログで「さよなら5月のパリ」のコメントさせて頂いた中で、数か所クエスチョンマークが付いていたかと思いますが、ハートマークが文字化けしてしまい、内容文と一致せず不快に思われていましたら、すみませんでした。
「ラインケーキ」エッフェル塔のパッケージでお洒落ですよね♪
風のリボンさんもやっぱりお好きですか!
とにかく長~いケーキですよね。。
ミンちゃんが縦一列に7~8羽並ぶぐらいあるかな?なんてくだらないことを考えたりもしてました。。
You Tubeのご感想ありがとうございます!!
とても励みになります。
作品制作は思うようにいかない日もありますが、風のリボンさんのおっしゃる通り楽しんで作っています^^
風のリボンさんをはじめ、作品を見てほのぼのと温かい気持ちになって頂くことが何より一番嬉しいです。
あと、mondのBGMがよくToo Youngや毛皮のマリーズの曲だとお分かりになりましたね!さすがです!
毛皮のマリーズはあえてNEW ALBUMから選曲せずインディーズ時代の
「Gloomy」というALBUMから「小鳥と私」という曲を選曲しました♪
またいろいろとYou Tubeにアップしていきますのでお時間がありましたら是非ご覧下さいませ。
今後もお互い良い作品が作れるよう頑張りましょうね。
by メロディー (2011-02-21 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。