SSブログ

栗のきせつ♪♪ [日常]

IMG_7589a.jpg
待ちに待った収穫の秋!大好きな栗が店先に並ぶようになりました♪
暑い、暑いと思っていたけど、朝夕はだいぶ涼しくなってきましたね。
お店にはもう来年のカレンダーや、スケジュール帳、クリスマスグッズが並んでいる
のにはビックリです。ってもうすぐ10月になるんだから当たり前か~。








IMG_7610a.jpg
さてこちらはというと、清水区にある『駒屋さん』という和菓子屋さんの
秋の人気和菓子『生栗蒸し羊羹』です
大きな栗がゴロゴロと入っていて、甘さ控えめな上品なお味♪






IMG_7615a.jpg
ハテ?ミンちゃん何かを発見したようです!?






IMG_7617aa.jpg
コロコロ~♪栗さんコンニチハ~!







IMG_7618aaa.jpg
ミンちゃんも栗が大好き







IMG_7620a.jpg
早く茹でたのちょ~だい♪







にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

博多通りもん

メロディーさん こんにちは♪
すっかり秋めいてきましたね~。
栗蒸し羊羹美味しそう・・・。
え~ミンちゃん、栗が好物なんですか?
by 博多通りもん (2011-09-25 08:59) 

まる

生栗蒸し羊羹美味しそう!抹茶と食べたいなぁ
博多通りもんさんと同じく、ミンちゃん栗が好きなの??
ブンチョって栗食べるのねー
実は今、腐るんじゃないかってくらい栗を実家から
持って帰ったので、もんちゃんにもあげてみます♪

追伸:毛皮のマリーズの解散、私もビックリしました。
すぐメロディーさんを心配しちゃいましたよ・・・
ホントにこれから!ってときですよね、、、、、
by まる (2011-09-25 22:12) 

メロディー

博多通りもんさんへ
蒸し暑さは知らぬ間に何処へ行ったのやら?
いつの間にか心地良い風が吹く季節になりましたね♪
そして味覚の秋ですねー!
ミンちゃんはあまり果物は食べてくれませんが
茹でた栗は好きでよく食べますよ^^

by メロディー (2011-09-26 21:15) 

メロディー

まるさんへ
えっーー!?腐るほどの栗があるなんて羨ましい~!!
意外と栗はお高いですからね~。。
ミンちゃんは、エサ意外の副食は何でも食べる方では
ないんですが、唯一トウモロコシと、栗の食べっぷりは
良いんですよ。
まるさん邸が、只今栗天国ならぜひもんちゃんも食して
みて下さいね^^
毛皮のマリーズの解散には、ホント驚きました。
2003年にバンドを結成して、8年半活動されていた
そうですが、去年メジャーデビューしたばかり
なのにホント残念です。。


by メロディー (2011-09-27 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。