SSブログ

Halloween [日常]

img309a.jpg
別にハロウィンだからといって、特別パーティーを開くわけではないのですが。。。






IMG_8198a.jpg
ハロウィンにちなんで、大好きなカボチャでスコーンを作ってみました♪







IMG_8211a.jpg
スコーンは甘さ控えめなので、少し甘めに入れたチャイと相性ピッタリ♪
最近、チャイにハマってますっ。





img310q.jpg
紅茶が最も良く似合う英国紳士♪ レイと妄想ティータイム[黒ハート] おいおい。。








深まる秋の夜は、やっぱりキンクスがしっくりきます♪








見逃しませんよー。演奏中、茶目っ気たっぷりにあくびをするレイ[黒ハート]
この兄弟、やっぱりカッコイイ~☆   






IMG_8004a.jpg
キンクスしゅき[黒ハート]




IMG_7948a.jpg
今夏、成鳥になっての初換羽を終えて、今秋は今だ無いご様子。




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

まる

カボチャ大好き!何で秋ってこんなに美味しいものが
そろいまくってるんでしょうねぇ~
ミンちゃんツヤツヤキラキラふっくら可愛いな♪
これから寒くなるから、いっそのこと換羽なしで
冬を越して欲しいですね。
by まる (2011-10-31 22:45) 

メロディー

まるさんへ
おはようございます!
かぼちゃって甘くて、ホクホクしていて
色も好きだし美味しいですよね♥
やっぱり秋は良いですよね~。
でも気をつけないと食べ過ぎちゃいますから^^;
もんちゃんは、穏やかに換羽進行中のようですね♪
ミンちゃんは換羽になると、気力、体力を落として
しまうので、できたらこのままでいてくれると
いいのですが。。
by メロディー (2011-11-01 07:22) 

Pandaboy

こんばんは!

カボチャの美味しそうですね。
今度はぜひレシピも載せていただいたら嬉しいです。

それからこの写真のレイ先生ってばカッコいいですよね。
しかし、なんでカップの取っ手を持たないんでしょうか?
まあ、その辺に独特のダンディズムを感じたりもするわけですが。
by Pandaboy (2011-11-01 19:21) 

メロディー

pandaboyさんへ
こんばんは♪
コメントありがとうございます。
今回のかぼちゃのスコーンは、誰でも簡単にできる
ホットケーキミックスを使って作ってみました。
いつも目分量で作ってしまうので、きちんとした分量が
いえませんが、ご参考までにレシピをつけ加えさせて
いただきますね。

(材料)
ホットケーキミックス 200g
バター 50g
牛乳 40cc
かぼちゃ 100g(皮と種を取り除いた状態)
パンプキンシード 適量
お好みでシナモンパウダー 適量

(作り方)
細かくサイコロ状に切ったバターは、冷蔵庫で冷やしておきます。

かぼちゃは小さめに切って、少量のお水と一緒に耐熱皿
に入れて柔らかくなるまでレンジにかけます。
(竹串が通るぐらい柔らかくなっていればOK!)

温かいうちに裏ごし状態になるまでつぶします。

細かくサイコロ状に切って冷やしておいたバターと、
ホットケーキミックスをポロポロと指先で混ぜ合わせ
た後、少しずつ牛乳と、すりつぶしたかぼちゃも入れて
混ぜ合わせます。(生地が柔らかくても大丈夫!)

オーブンシートを敷いた天板に、スプーンで適当な大き
さに生地をのせて、パンプキンシードを軽く埋め込みます。

180℃のオーブンで20分焼きます。
(焼き色がついても、中が焼けているかどうか心配なら
爪楊枝を刺してみて生地がつかなければOK!)

甘さ控えめなので、朝食にもいいですし、もちろん
アフタヌーン・ティーにもいいですよ♪
このレイの紅茶の飲み方、さまになりますよね☆

それから、ビーチボーイズのお薦めアルバムを
分かりやすく教えてくださりありがとうございました。
『Pet Sounds』から聴いてみようかなと思ってます♪


by メロディー (2011-11-02 00:53) 

博多通りもん

こんばんはo(^ー^)o
かぼちゃのスコーンですか・・・美味しそうですね
でもそんなオシャレなもの食べたことがないので
ちょっと想像できません(笑)
かぼちゃの味が強いんですかね~?
by 博多通りもん (2011-11-02 20:49) 

メロディー

博多通りもんさんへ
こんばんは☆
いろんな美味しいもの食されている博多通りもんさん
からしたら、かぼちゃのスコーンは、とっても素朴で
シンプルなお味ですよ^^
かぼちゃを入れることで、甘みが加わり、かぼちゃの
味はそんなに強くなくお砂糖なしでもOKです。
甘みが足りないなと思ったらちょこっとメープル
シロップをかけるとなかなかイケますよ。
by メロディー (2011-11-03 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。