SSブログ

若葉のころ [日常]

IMG_1105a.jpg
陽の光りをいっぱいに浴びた新緑の葉を見ていると、とても元気になれます。






IMG_1067a.jpg
ミンちゃんも、とうとう衣替えの時期(換羽)のようです。たぶん。。
しっぽの羽根と、ちっちゃな赤ちゃん羽根みたいな可愛いのが1本ずつ抜けました。






IMG_6914aa.jpg
これは、去年の換羽の初期の写真。
しっぽの羽が、一本抜けそうで抜けなかったね。







IMG_0368a.jpg
換羽期は、去年のAGY症にかかってしまったこともあるので
ちょっと心配な私。。

大丈夫、ふたりでがんばって乗り越えようね。







Bee Gees 『若葉のころ』
『小さな恋のメロディ』(1971年イギリス映画)

何度観ても、胸がキュンとなってしまう大好きな映画です。




デザイン・フェスタまで、あと6日。がんばります。




International Art Event Design Festa
nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

まる

おはようございます。ミンちゃんもいよいよ換羽きましたか。
換羽が始まるときって、なんとなくツヤツヤだった体が
ボサボサしてきませんか?
春の換羽はまだ暖かい分だけ体への負担が少ないのではと思います。
ミンちゃん、優しい飼い主さんと一緒にがんばろうね。
いよいよデザイン・フェスタ近づいていますね!
創作活動いよいよ大詰め、こちらも頑張ってくださいね☆

by まる (2012-05-08 09:10) 

mu-&atsu

新緑の写真清々しいです☆
ミンちゃんもいよいよきましたか。
今ちょうど良い季節ですものね、
無事乗り切って夏を楽しみに待ちましょう、
ミンちゃんとても健康そうですし乗り越えられますとも!
いよいよデザイン・フェスタですね。
スマイルボンボンちゃんの作業工程みて「はーっ」と
感心してました。



by mu-&atsu (2012-05-08 10:48) 

メロディー

まるさんへ
こんばんは♪
ポカポカ陽気で過ごしやすくなりましたね。
もんちゃんも、キレイなブロンドヘアになるまで
あともう少しの辛抱!
ツンツクちゃんもまた可愛いです♥
実はミンちゃん、あれから抜けてる形跡が無いん
ですよ。。
このまま緩~く抜けて終わりかな。
換羽も個体差があるのでしょうか?

デザイン・フェスタまであと数日となり
ワクワクドキドキしてます♪
by メロディー (2012-05-08 18:13) 

メロディー

mu-& atsuさんへ
こんばんは!
アルバちゃんも、ルッカくんも、まるさんところ
のもんちゃんも、順調に換羽が進んでいる中、
うちのミンミンはしっぽの羽根が抜けてから、
換羽が止まっている様子。。
やっと換羽がきて喜んでいたのもつかの間でしたが
別にこないから病気だということでもないので
心配することもないかな。

デザイン・フェスタまであと僅かとなり
子どもが、遠足前にワクワクする気持ちと同じで
準備段階の今がなんだか楽しいのですが、終わって
しまったらちょっと寂しいかもです。。
mond companyの方もご覧下さり、ありがとう
ございます。

by メロディー (2012-05-08 18:28) 

Pandaboy

デザイン・フェスタを2日後に控えて、お忙しい最中と拝察いたします。
これまでお疲れさまでした。もう一息ですね。

さて、この場をお借りして、ひとつお詫びを申し上げなければなりません。
その5月12日、私は所要で急遽、東京を離れることになってしまいました。
いつぞやのコメントに、「ぜひ顔を出します」といったようなことを書き込んだにもかかわらず、それが果たせなくなってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
mond companyの方の、パンダのキャラクターなどを見るにつけ、残念で残念で泣きそうになりますが、どうにも時間の工面ができそうにありません。本当に申し訳ありません。

次回、何らかのイベントにご参加の際には、万難を排して駆けつけるつもりでおりますので、その節はぜひ、お早めにお知らせください。

今回は本当にごめんなさい。
イベントの成功を心よりお祈り申し上げます。
by Pandaboy (2012-05-10 11:51) 

メロディー

pandaboyさんへ
こんばんは☆
コメントしていただきありがとうございます。

私の方こそ、来て頂けるのではないかと、
勝手な憶測でいたので、お詫びまでしていただき、
逆に申し訳ありませんでした。

ブログでイベントの告知をしてから、早4ヶ月
ホントあっという間に過ぎて参りました。
自分の中では、今までにないがんばりようで
やってきましたが、皆さんからの励ましの言葉は
もちろんのことですが、pandaboyさんの存在が
あったからここまでがんばれた気がします。
本当に感謝しております。

そして粘土を本格的にやり始めた同時期に、
キンクスにものめり込み、私の創作の糧となって
きたのですが、今回のイベントは、今までの
集大成的なものもあるので、キンクスの曲を流して
行いたいという希望があり、イベント用にキンクス
のベスト盤CDを自分なりに作ってみました。

即席なので、曲順もあまりセンスよく出来ません
でしたが、曲目は以下のとおりです。

1. Dayligth
2. Better Things
3. Animal Farm
4. Get Back In Line
5. Village Green Preservation Society
6. I Believe You
7. Til Death Do Us Part
8. When I Turn Off The Living Room Light
9. Pictures In The Sand
10. Sweet Lady Genevieve
11. Sitting In The Midday Sun
12. Sleepwalker
13. Full Moon
14. God's Children
15. The Way Love Used To Be
16. Moment
17. Dreams
18. Too Much On My Mind
19. The Money Goround
20. She's Bought A Hat Like Princess Marina
21. This Time Tomorrow
22. A Long Way From Home
23. Ring The Bell
24. Youg And Innocent Days

といった感じです。
5/12は、がんばります。
長々と失礼いたしました。
by メロディー (2012-05-10 22:24) 

まる

デザインフェスタ中ですね♪♪
遠方でうかがえないのが残念です。
メロディーさんの創作の集大成、見てみたかったなぁー。
by まる (2012-05-12 13:48) 

メロディー

まるさんへ
コメントしていただきありがとうございます。

当日の時間の過ぎていく早さに驚きながらも
充実した一日となり、無事終了しました。

今回参加できて、ホントよかったと思ってます☆

mond companyの方でも、ちょこっとですけど
展示の様子を載せておりますので、よかったら
ぜひご覧になってみてください。

http://mond-company.blog.so-net.ne.jp/
by メロディー (2012-05-13 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。