SSブログ

薔薇と紫陽花 [日常]

IMG_2412a.jpg
友人の実家の薔薇が、キレイに咲いているということなので
花が散ってしまう前に、見に行って来ました。
125種類の薔薇が咲き誇り、どこかの薔薇園かと見間違えるほどの素敵なお庭でした。







IMG_2419aa.jpg
可憐な白い薔薇。







IMG_2424m.jpg
薔薇と、紫陽花の組み合わせってなんか好きです。








IMG_2460a.jpg
友人からの鎌倉のお土産。豊島屋の小鳩豆楽。
小鳩の形をした落雁です。
豆の香ばしい風味がして、とても品のあるお味。
よもぎ茶と一緒にいただきました。

今の季節、鎌倉も紫陽花が見ごろなんでしょうね。







IMG_2522a.jpg
皆さまに、ご心配おかけしておりますミンちゃんですが
病院に行く前に比べて、だいぶ調子は良さそうです。
病院に行く前は、開口呼吸までしていたので、ホント焦りましたが
今はがんばってお薬も飲んでいるし、食欲も旺盛なので心配なさそうです。








IMG_2386a.jpg
今週末から、梅雨空になってしまうみたいですが、気持ちはいつも晴れやかにいたいな♪




nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

まる

なんて素敵なお庭でしょう。
こちらのバラはもうすべて散ってしまいましたが
やはりそちらのほうが涼しいんでしょうか。まだまだ
綺麗に咲いていますね。
紫陽花とバラの組み合わせ、すごくいいですね!
これだけのお庭を保つのはお世話がとても大変だと思いますー。
ミンちゃん、後頭部が薄くなってますね。
体調取り戻しているようで良かった。
お薬だけでなくミンちゃん自身の回復力と
メロディーさんの愛の力ですね^^
by まる (2012-06-16 21:46) 

mu-&atsu

チョットご無沙汰してる間に、心配なことがあったのですね、でも体調取り戻しているとのことでひと安心しました。
やはり毎日近くで向き合っていることでちょっとし変化にも早めに対応してあげられる。メロディーさんの愛情の深さですね。

お庭キレイですね、どこかの庭園かと思いきやお友達のおうちでしたか!
by mu-&atsu (2012-06-17 07:53) 

風のリボン

おはようございます。
ミンちゃんの上空(笑?)写真、可愛いですネ。
「頑張ってる」感がよ~く出ています!
食欲旺盛がポイントですね^^
この調子で完治目指して下さいね。お大事に。

んま~っ!なんて素敵なお庭♪♪♪
英国のお庭みたいですね!
紫陽花とバラ、微妙に花の盛りがずれているような気がするのですが、見事な競演ですね。
こんな空間にいると、すごく癒されそうです。
我が家の雑然とした庭も、今ドクダミの小道が出来ていますよ~。ドクダミ^^;可愛い花なのに可哀想な名前・・・です。
by 風のリボン (2012-06-17 10:12) 

メロディー

まるさんへ
こんばんは♪
残念ながら、一番の見ごろではなかったのですが
それでも綺麗に咲いていました。
紫陽花は、和のイメージがありますが、薔薇との
組み合わせは、西洋の香りがしてなんか素敵だなと
思います。
ほかにも、お庭のあちらこちらにカモミールや、
ローズマリーなどハーブがたくさんあり、お庭に
いるだけでイイ香りがしてきてとても癒されました。。

ミンちゃんの後頭部、日に日に薄くなってきてます。
今は、この写真よりもだいぶハゲタカちゃんです。
ホント、お気遣いありがとうございます。
見た目と裏腹に、だいぶ元気を取り戻しているので
ホッとしてます。
by メロディー (2012-06-17 22:26) 

メロディー

mu-& atsuさんへ
こんばんは☆
そして、お気遣いありがとうございます。
去年の換羽期は、AGY症にかかってしまったので
今年の換羽も密かに心配はしていたのですが
まさか、本当に具合が悪くなるとは思いません
でした。
でも、去年に比べてお薬も嫌々ながらも、飲んで
くれてるので引き続きお薬投与と、ミンちゃん
パワーできっと換羽も乗り越えられると思います。
アルバちゃんと、ルッカくんも体調にお気をつけて
元気に夏を迎えてくださいね♪

お庭の植物たちから、元気をいっぱいもらって
帰りました♪
by メロディー (2012-06-17 22:32) 

メロディー

風のリボンさんへ
こんばんは♪
そして、いつもお気遣いありがとうございます。
上空写真は、後頭部がハゲハゲちゃんだし、
しっぽはエビになってるし、ちょっと可哀そうな
感じでしょ。。
今は、もっと大変な姿になってますけど。。
不味ーいお薬が効いたのか、元気を取り戻している
ので、このまま換羽期を乗り越えてくれれば安心
です。
友人のご実家は、今回初めてお邪魔させていただい
たのですが、ホント驚きました。
こんな素敵なお庭で、アフタヌーンティーを楽しん
だり、木陰で読書をしたりしてみたくなってしまい
ました。
そうなんですよね。。紫陽花と、薔薇の見ごろが
微妙にずれてますもんね・・・。
ほんのひと時しか楽しめませんが、相性ピッタリ
な気がします♪
ドクダミの白いお花、可愛いですよね♪♪
お花も見て楽しめるし、薬草としての効果もあるし
優秀な植物なのに、もうちょっと良い名まえを
付けてあげればよかったのに。
by メロディー (2012-06-17 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミンちゃんの病気Happy Birthday ☆ Mr... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。