SSブログ

THE BIRDS [音楽]

img296a.jpg
60年代ブリティッシュビートTHE BIRDS  とにかくカッコイイー!
私の中では、ここ最近の大ヒット! 
ストーンズのメンバー☆ロン・ウッドが最初にプロとしてスタートしたバンド。

あまりのカッコ良さに、「この気持ちを何処へぶつけたらいいんだぁー!」と思い
ブログで紹介することにしました。 あ~スッキリした☆









IMG_7336a.jpg
「スパイシーなカレーが食べたい!」と思いさっそく作りました。
超簡単ゴーヤカレーの中身は、ゴーヤ、エビ、大豆の水煮、タマネギ、生姜。
ですが、どんなものを入れてもいいんです!
大豆のかわりに、木綿豆腐をちょっと崩して入れたりする時もあります。

調味料は、オリーブオイル、カレー粉、牛乳、ケチャップ、ガラムマサラ、ナツメグ、
クミン、シナモン、ブラックペッパー、砂糖、塩。

実はわたくし、ペスコベジタリアンよりなんですけど、乳製品はいただきます~。
辛めに作ってありますが、牛乳が入ることで辛さの中にもマイルドさがあり
クセになるお味♪







IMG_7369a.jpg
赤ワインのほどよいコクが、スパイシーなカレーとよく合います♪






IMG_7346a.jpg
バケットには、クリームチーズ、ハーブソルト&ブラックペッパー!




IMG_7391a.jpg
鮭とレッドオニオンのサンチュ巻き♪




IMG_7342a.jpg
デザートは、豆腐バナナアイスクリーム、ナッツのせ♪
辛~いカレーのあとには合うのです♪
乳製品、卵、砂糖は使用していない超ヘルシーアイス!
しかもハーゲンダッツに匹敵する濃厚さです。
材料は、木綿豆腐、バナナ、ココアパウダー、シナモン、かぼちゃの種、胡桃
メープルシロップ←(バナナの甘さで良ければ入れない)








IMG_7321a.jpg
また、新顔お三方☆










IMG_7318a.jpg
怖いものでも見るかのように、恐る、恐るミンちゃんじーっくり観察中ー!
そんなにビビらなくても大丈夫よ♪






nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

まる

THE BIRDS、鳥たち、って訳になるかな?
今聞いてもカッコいいサウンド、ブリティッシュロックってスゴイですね。
そして、カレー!!
スパイシーなカレーが食べたい!と思ったら作っちゃうんですね^^
スゴイ本格的なので画像を見入ってしまいましたよ。
そして、デザートまで。
お店のフルコースみたいです。
ハーゲンダッツに匹敵する濃厚さと聞けば食べたくなりました^^
乳製品を使わずにコクを出すってスゴイと思います~
by まる (2011-08-22 00:40) 

メロディー

まるさんへ
鳥好きの私たちにとって、THE BIRDSのバンド名
の由来が気になりますよね。
40年以上経った今聴いても全然古臭さがなく
ホントカッコイイですよね♪
私の作る料理は、独創適当デタラメ料理です^^;
今回記事をアップしてちょっと後悔してます。
アイスクリームは、冷凍バナナ4~5本(冷凍する
時は1本のバナナを3等分にします。)
木綿豆腐一丁、ココアパウダー適量、シナモン
パウダー適量、胡桃=お好みで、メイプル
シロップ=お好みで、これを全部フードプロセッ
サーにかけて完全に混ざったら容器に入れて冷凍
すればOK。
固まったら少し解凍して、器に入れてナッツ類を
散らして出来上がり~。
カチカチに凍っても食べる1~2時間前から、冷蔵庫
の方へ入れて置けば解け過ぎることもないです。
大体4~5人分ぐらいあります。
聞いてもいないのに、失礼いたしましたー。
モッタリと濃厚な仕上がりになると思うので
ご興味がありましたら、ぜひお試しください^^


by メロディー (2011-08-23 06:28) 

まる

こんにちは!レシピありがとうございます!
木綿豆腐入れるのがミソですねー
試してみる気マンマンですが、食感が楽しみです♪
ヘルシーなおやつなので、スイーツとはいえ、食べるのに
罪悪感がないのがイイ!
独創で料理が作れるっていうのが、料理上手の基本だと思います~、すごいです(^^)ノ
by まる (2011-08-23 13:52) 

文鳥レトロ

すごーい!お料理、どれも美味しそうです!!!
しかもヘルシーなんて!!
カレー、大好物なんですがお豆腐は入れた事なかったです。さらっとしてスパーシーなルーに合いそうですね♪今度試してみます!
アイスにも使えるなんてお豆腐って万能ですねぇ。私もレシピ参考に作らせてもらっちゃいます♪♪♪
ミンちゃん、慎重な体勢ですね〜。可愛い三羽さんと仲良くなれたかな!?
by 文鳥レトロ (2011-08-24 18:16) 

メロディー

まるさんへ
レシピのちょっと訂正ですが、バナナ3等分とは
小さめのバナナでのことです。
あまり大きいとフードプロセッサーにかける時に
ガタガタしてうまく砕けないので、バナナは
なるべく細かくして冷凍してくださいね。
ミンちゃんのお腹まわりの吸引は、毎日の日課
ですよ~^^
by メロディー (2011-08-24 18:19) 

ぼんぼちぼちぼち

ゴーヤはよく入れてやしたがトーフは思いつかなかったでやす
今度やってみやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2011-08-24 18:22) 

メロディー

文鳥レトロさんへ
ありがとうございます♪
適当デタラメ料理なので、調味料も目分量。。
カレーもアイスもお豆腐は絹ごしではなく、
木綿豆腐が良いかと思います。
お肉なしでも食べ応えがあり、カレーがお豆腐に
しみて相性抜群ですよ♪
牛乳の代わりにココナッツミルクでもよさそう
ですね♡
お豆腐バナナアイスを作るとついつい食べすぎ
ちゃって、今さっきまた作ったばかりなんです。
固まるのは、明日だなぁ。。ガマン♪ガマン♪
まるさんにもお豆腐バナナアイスのレシピの訂正
コメントをさせていただきましたが、バナナは
なるべく細かくして冷凍してください。
フードプロセッサーにかける時、あまり大きいと
ガタガタすごい音をたてるだけでうまく砕けない
ので。
よかったらお試しください^^

ミンちゃん、じっくり見てますが、私が小鳥さん
たちを持ってミンちゃんに近づけると
ギャルギャル言いながら噛みつくか、逃げるかの
どちらかなんですよ^^;
by メロディー (2011-08-24 18:54) 

メロディー

ぼんぼちぼちぼちさんへ
ゴーヤ入りカレーご存じでしたか♪
実は今回初めてゴーヤをカレーに入れて
みてこんなに合うとは~驚きでした!
柔らかくてカレーとの相性ピッタリですね。
お豆腐もゴーヤに負けず劣らずカレーがよく
しみて美味しいですよ^^
好みですが、木綿豆腐の方が水っぽくならなく
て良いかと思います☆

by メロディー (2011-08-24 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。