SSブログ

念願のタイハクオウムちゃんと♪ [日常]

IMG_7361a.jpg
よく行くホームセンターの鳥コーナーにいるタイハクオウムちゃん♪♪
ホームセンターでの買い物を足早に済ませて、必ず真っ先に会いに行きます!






IMG_7362a.jpg
すごーく甘えん坊で可愛い仔です。







IMG_7365a.jpg
お店の方も頻繁に通う私を覚えていて下さって、なんと夢にまで見たタイハクオウムちゃんを
抱っこさせてもらいました!! かっ可愛い。。







IMG_7364a.jpg
おとなしくてお利口さんでした。
嬉しかったー。






IMG_7276a.jpg
おまんじゅうミンちゃん、ちょっと眠くなってきたのかしら?






IMG_7274a.jpg
なぜかこのプラスチックケースが大のお気に入り場所で、これを出すと飛んできます。







IMG_7280.JPG
寝ちゃった~。






nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

文鳥レトロ

タイハクオウムちゃん、とっても人懐っこいんですねぇ!私も抱っこしたいです♪
ケージから出されても大丈夫なんですね。
足指に、クチバシが立派ですねっっ。ミンちゃんの何倍の大きさかしら!?ずっしり感が伝わってきます〜。
まんまるミンちゃんも可愛過ぎてつまんじゃいたいですっっ!!ケースの色や形が落ち着くんでしょうか。好きなものってよく覚えてますよね。そらまめもトウモロコシ見せると奇声をあげて飛んでくるようになりました〜笑。
by 文鳥レトロ (2011-08-27 18:48) 

まる

タイハクオウムちゃんはとても愛想の良い可愛い子ですねー☆
こんな可愛い子と遊んだら、つれて帰りたくなりませんか?
タイハクオウムさんは高いんですよね><
ミンちゃん気持ち良さそうに居眠りしてますね。
どっしり腰を下ろして安心してる様子が何とも言えずラブリーです。
よほどその場所がお気に入りなんですねー♪
by まる (2011-08-27 20:50) 

メロディー

文鳥レトロさんへ
そうなんです♥とっても人間大好きで
甘えん坊でお目目がクリッとして、体つきも
ずんぐりちゃんで可愛いんですよ。
クチバシも、足も、爪もガッチリしていて、爪が
ちょこっとくい込み痛いですが、そんなことは
気にしません!
実は、密かに大好きなタイハクオウムちゃんが
ほかにもいるのですよ。
検索してたまたま見つけたのですが、広島の方で
タイハクオウムのピータンという仔を飼われてい
てとーーっても可愛いんです!!!
You Tubeもありピータンのおしゃべりと愛橋
たっぷりの姿にもう釘づけになってしまいました。
声がまた可愛いんですよ。
特に「ピータンのお散歩♪」と、「ピータンin
新聞紙」はたまりません。
私が言うのも何ですが。。
「タイハクオウムピータン」で検索すると出てく
ると思いますので、よかったらぜひご覧になって
ください♪
トウモロコシを啄ばむそらまめくん♪携帯百景で
拝見しましたよー^^
そして、そして梨を吸引中のそらまめくんも発見☆
季節、先取りですね~。
暑い、暑いと思っていても、もう秋はそこまで
来ているのかもしれませんね♪


by メロディー (2011-08-28 23:42) 

メロディー

まるさんへ
人懐っこくて、愛橋たっぷり冠羽もご立派で
もう連れて帰りたい衝動に毎回駆られてます!
しかし、現実は厳しい。。
まるさんのおっしゃるとおり、お値段もなかなか
なもんですし、飼える環境でもないし、寿命も40年
長ーく仲良く過ごせてホント嬉しいことですが
私の40年後って。。いったい。。??
お互い元気でいられればいいですが、年をとれば
なにかと病気もするだろうしー。ってまず飼える
状況でもないのに妄想しちゃってます^^;
ホームセンター通いと、You Tubeで大満足です!
You Tube「タイハクオウムピータン」検索で
すごーく可愛いピータンという仔の動画があり
今や密かなファンで、ピータンに癒されている日
も多々あります♡よかったらぜひご覧になってみて
ください。
ミンちゃん、どうしてもこの入れ物が好きらしく、
もう一個ミンちゃん用にと用意して、中に餌など
入れて置いても嫌なようです。
気に入っている方は、私が粘土を入れて使っている
入れ物ですが、これでないとダメらしくどこがどう違うのか謎です。。
by メロディー (2011-08-29 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

THE BIRDSミンちゃん5回目の病院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。