SSブログ

アンティーク雑貨の『さんぽ舎』さん♪♪ [好きなモノ]

p.jpg
静岡市小鹿にあるアンティーク雑貨を扱うさんぽ舎さんへ行って来ました♪
星燈社さんの、こけし柄のぽち袋や、ハガキが置いてあるということで行ってみたのですが
もうすべてが私好みの可愛いモノたちだらけで、久々に心が舞い上がってしまいました。。

お店の方のこだわりあるお洒落で可愛いアンティーク雑貨たちがいっぱい[黒ハート]




h.jpg
お花のお皿!可愛い~♪
お店にある殆どの商品は、世界各国から買い付けてきたモノが多いそうです。






aaa.jpg
足踏みミシンの台に無造作に置かれたティーポットなど。



g.jpg
年代モノの雑貨たち♪



s.jpg
ポーランドの伝統的な陶器。可愛いマグカップと、ケーキ皿♪



IMG_8825a.jpg
すべてが手描きなんだそうです。



e.jpg
またゆっくりと訪れたくなる素敵なお店でした♪




op.jpg
ポーランド製のマグカップ。
これから少しずつ集めていこうかなと思い、まずは一客を購入♪
飲み口が厚からず、薄からず、丁度良い厚みで、下の方がプックリしているので
見た目よりも意外とたくさん入り、何といっても冷めにくいのが良いんです!





sa.jpg
一目惚れしたパンダくんの耳かき♪



m.JPG
この笑顔がイイね~[黒ハート]



q.jpg
オランダの木靴のキーホルダー♪♪





pp.jpg
フランスの可愛い女の子のポストカード♪





IMG_8847a.jpg
そして、日本のこけしちゃんのハガキ♪






IMG_7739a.jpg
今日も冷えるね。。









にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

Pandaboy

一見デンデン太鼓かと思いましたが、結構なパンダ好きとしては、この耳かきが気になります。
しかし、この紐は一体何ですか?
パンダのおさげ?そしたらこれは女の子?
いやあ、謎が謎を呼んで実に興味深い。

ああ、それと気になっていたのは前回のパンダクッキーの行方。
やっぱりあれって食べちゃいました?
by Pandaboy (2011-12-19 12:41) 

メロディー

pandaboyさんへ
このパンダくんの耳かきは、前も後ろもパンダのお顔が
描いてあるので、これは間違いなく、ただのおさげの
パンダちゃんではなく、パンダのデンデン太鼓だと思い
ますよ~♪
デンデンという音とは、かけ離れていますが、一応
ちゃーんとパチッパチッと音が鳴りますしねっ。
性別は、お顔が男の子チックなのでパンダくんと
勝手に呼ばせてもらってます♪
pandaboyさんは、ハンドルネームがパンダなだけに
やっぱりパンダはお好きですよね!
上野動物園にパンダが来た時の、pandaboyさんの
パンダの記事読みましたもん。
今だ一度も、ジャイアントパンダをナマで見たことが
ありませんが、パンダは私も大好きです♥
クマ科なのに草食系。パンダの仕草や、動作は見ていて
ホント癒されますしね~。
子どものパンダなんてコロコロしていてたまらない
ぐらい可愛いです。

地元の動物園には、レッサーパンダはいますが、う~ん
どうしてもあの仔たちをパンダだとは思えない。。

ネット上ではありますが、最近、pandaboyさんと交流
を持たせていただいているので、前よりもパンダモノに
反応してしまうようです♪♪

クッキーの一押しは、抹茶をふんだんに使ったちょっと
苦みがクセになるモミの木クッキーですが、パンダくん
もおいしく私がいただきました☆

by メロディー (2011-12-20 00:43) 

まる

アンティークのお皿やポーランドの陶器、
手にずっしりと来る感じで、存在感ある~^m^
そして、私もポーランド製のマグカップ好きです!
写真で見たら小ぶりにも見えなくもないけど
実際は大きいのかな??
フランスの葉書もとってもオシャレ!
そちらはワクワクするような楽しいお店がたくさんありますね~。
ミンちゃん毛布あったかそうね~^^
by まる (2011-12-20 00:48) 

メロディー

まるさんへ
ポーランドの陶器、お店の方がおっしゃっていました
が、すごく丈夫に出来ているそうです。
あ~大人買いしたいけど現実は厳しい。。
これから、ちょこちょこ集めていくつもりです!
マグカップ見た目は、小ぶりには、小ぶりですけど
壺のような形なので結構入りますよ♪
どれぐらい入るか、今、中断して計量カップで計って
みたら250ml入りましたー。
あまり小さすぎて何回も注がなくてはいけないとなると
面倒だけど、これぐらい入ればちょうど良いかな。。
ここのお店は、風のリボンさんが星燈社さんのこけし柄
のぽち袋が可愛いという情報を教えて下さり、星燈社
さんのオンラインショップを見ていたら、全国取扱店に
こちらのお店が載っていて、善は急げで!今回初めて
訪ねたお店なんです♪
もんちゃんの、シュタシュタダンスはまだ続いている
のかしら?
今年もあと11日!風邪などひかれませんよう、お気を
つけ下さいね。

by メロディー (2011-12-20 01:30) 

風のリボン

こんばんは!
いやいや、なんとも素敵な雑貨屋さんですね。
東欧っぽい感じや北欧っぽい感じもしますし。。。
これは、舞い上がってしまいますね~(笑)。
あっ!こけしのハガキ、私も同じのです~
これで友人に便りを出しましたヨ。
もらった人も嬉しいですよね、こういうの。
どれも可愛くて、耳かきも捨てがたいですが(笑)、
まるさんと同じく、私もポーランドのマグカップ一番好きです♪
ついついお財布の紐がゆるんでしまう雑貨屋さんですね^^

夜長堂さんのこけし柄商品もカワイイですよ~。
世はこけしブームですかね^^

色々問題のあった曲ですが、
My Sweet Lord はいつ聴いてもいいなぁー
と思う私です^^
by 風のリボン (2011-12-23 01:03) 

メロディー

風のリボンさんへ
☆~Merry Christmas~☆
早いもので今年も残り少なくなってきましたね。。

風のリボンさんのこけしちゃん情報で、こんな
素敵なお店を知ることができてホント良かったです^^
そして、こけしちゃんのハガキ同じものを買われていた
なんて何か嬉しいですね♪
ポーランドのマグカップ風のリボンさんもお好き
なんですね♥
好きなモノが同じというのは、やっぱり嬉しいです。
先日、売れてしまってたら後悔する!と思い
さんぽ舎さんに、気になっていたケーキ皿をまた
買いに行ってしまいました^^;
夜長堂さん、ネットでさっそく拝見させていただきましたよ。
和のモダンな柄のレターセットなどなど欲しくなって
しまうものばかりです~♪
そういえば、さんぽ舎さんにも夜長堂さんのこけし
ちゃんのハンカチがありましたよ!
高円寺書林さんで今夏に買った、小鳥のポストカードも
さんぽ舎さんにあったのでまたまた嬉しくなっちゃいました♪ 
あ~また高円寺に行きたいです。。
『My Sweet Lord』ホント良い曲ですよね。

それでは、楽しい年末年始をお過ごし下さい♪♪

by メロディー (2011-12-25 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。