SSブログ

Celluloid Heroes [音楽]

img337a.jpg
どんな時も、私の横にはキンクスがいる。









img335a.jpg
嬉しい時、悲しい時、いつもレイ・デイヴィスの優しい歌声が私を救い、支えてくれる。
これからもずっと。。











大好きな曲 『Celluloid Heroes 』









IMG_9217a.jpg
キンクスを聴きながらのアフタヌーンティーは、星型クッキーと、
オールスパイスを利かせたチャイで♪





オールスパイスは、殺菌、抗菌作用があり、活性酸素の働きを抑える効果があり
体も温まり、風邪予防にもなるのでこの時期にはおススメです♪





クッキーの作り方は超アバウトですが、
ご参考までにレシピはこちら↓↓↓

【クッキー☆20枚分ぐらいの材料】

薄力粉 120g

バター 60g

砂糖  50g

卵黄  1個

牛乳  少々


① バターは耐熱皿に入れ、500wのレンジで40秒程、加熱し溶かす。

② 溶かしたバターはボールに移し、砂糖、卵黄も入れてゴムベラで混ぜる。

③ ②の中に、薄力粉も少しずつ入れて混ぜ合わせる。

④ 生地が少しポロポロのようなら、牛乳を少し入れて調節する。
  
  ※生地は冷蔵庫で30分休ませたりしますが、私の場合はやらずに、
   そのまま型抜きをしていきます。

⑤ 生地の型抜きは、めん棒を使って伸ばしていくと打ち粉をしながらでも、めん棒に
  生地がついてしまったり、周りが粉で汚れて結構手間がかかるので、私は使わずに
  ひと固まりの生地を手に取り、手のひらの上で生地をぺタッと伸ばし、手のひらの
  上で一個分ずつの型をとっていきます。

⑥ 180℃のオーブンで25~30分焼いて出来上がり♪
  
  ※クッキー生地の中に、オールスパイスを入れてもOK!

IMG_9205a.jpg







IMG_9119a.jpg
ゆで卵ちゃん体型かと思いきや。。








IMG_9115a.jpg
実は、こ~んなにスレンダーなボディーだったりもするけど









IMG_9121a.jpg
いつものミンちゃんはこんな感じ[黒ハート]







この世はすべてショー・ビジネス +2

この世はすべてショー・ビジネス +2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1998/08/05
  • メディア: CD




nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

まる

星型クッキー、美味しそう♪
レシピを見ると、何だか私にも作れそうに思える感じ・・・
チャイと合いそうですね、素敵な午後の過ごし方だと思います~
ポーランドの器、とてもカワイイです。

一枚目のミンちゃん、ツヤツヤむちむちで目線も美人ビーム出てます!
2枚目、何に驚いたのかなぁ~(笑
文鳥ってほんと、伸びますよねー。
by まる (2012-01-21 21:59) 

メロディー

まるさんへ
料理も、お菓子作りも手間をかけるのが
苦手なので、こんな大雑把なレシピですが
ご興味がありましたら、是非作ってみて下さい♪

伸び伸びミンちゃんは、たぶん小物か何か落ちて
音でビックリしたようです~。
普段、羽でふっくらして見えるので、驚いたり、
水浴びした後は、えっ!こんなに細かった?
なんて思っちゃいますよね。
何せ、単三電池1本分+1gの体重ですからね。。

by メロディー (2012-01-21 23:03) 

風のリボン

こんにちは。寒いですね~
Celluloid Heroes♪
心に優しく訴えかけるような素敵なメロディーですね。
私も日々の暮らしに音楽は欠かせません♪
オールスパイス?恥ずかしながら知りませんでした^^;
いつも美味しそうです!!!
素敵な音楽&ティータイム、最強の組み合わせですね。
私も、栗原はるみさんがTVで作っていらした
タルトタタンをどうしても作りたくて、本を買ったのですが、
眺めるだけで終わらせないようにしなくちゃ(苦笑)。
文鳥さんは本当に清らかな白ですね。
メロディーさんもミンちゃんも風邪ひきませんように・・・。
by 風のリボン (2012-01-22 14:45) 

メロディー

風のリボンさんへ
こんばんは☆
音楽は日々の暮らしの中に、素敵な彩を添えて
くれますし、風のリボンさんも、たぶんそうなの
ではないかなと思いますが、モノづくりも音楽から
の影響は、かなり強く反映されますもんね。
忙しい毎日でも、ホッと和める時間を作るだけで、
気持ちが変わるので、味覚、聴覚など、五感を
刺激することってやっぱり大切ですよね。

香辛料は、料理に深みが出ますし、体にも良い
ので、どんな料理にも必ず何か入れてます♪

栗原さんの「タルトタタン」検索したら出て
きましたが、美味しそうですね♪
ぜひ、トライしてみてくださいね!
まだまだ、寒い日が続きますが、風のリボンさん
も、ムシオくんも、お体に気をつけてくださいね。

by メロディー (2012-01-22 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。