SSブログ

☆フジヤマ☆ [日常]

IMG_9241a.jpg
寒い日が続きますね。。
雪化粧した富士山が、ようやくきれいな姿を見せてくれました。

日本の象徴でもある富士山、2013年の世界遺産登録を目指し、政府がユネスコに推薦書を提出したそうです。






IMG_9234a.jpg
この間、タイ料理屋さんで、ココナッツエビカレーをいただき、あまりの美味しさに
やっぱり、自分でも作ってみたくなり・・・
味を忘れないうちに、自己流ではありますが、ココナッツエビカレー&十六雑穀入り栗ごはん
を作ってみました♪

ひょっこり現れたミンちゃんは、ごはんの上にかかっている白ゴマが気になって
仕方がないらしい。。







IMG_9110aa.jpg
過保護なミンミン。。





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

まる

富士山の凛とした姿は神々しくてやっぱりじーんとします。
雪化粧してこそ、富士山!って感じですね^^
ココナッツエビカレーおいしそう!
横からこっそり覗いてるみんちゃんのほうが美味しそうだけど^m^
カワイイ一人娘、過保護になるのは仕方ないですよ!
私も、カゴから呼ばれてはいはーいなんて言いながら
すぐ出してしまいますもの・・・・。。
by まる (2012-01-29 18:13) 

メロディー

まるさんへ
おはようございます!
雪の無い富士山は、どうもピンとこないです
もんね。
冷たい冬の空に聳え立つ富士山を見ていると
「今日もがんばろう!」という気持ちにさせて
くれます♪
ゴマの匂いに誘われてひょっこり現れたミンちゃん
ですが、意外にこれ以上近づかないんですよ。。
まるさんなら、過保護になってしまう気持ち
分かってくれると思いました!
可愛い一人娘ですもん、仕方がないですよね~♪
by メロディー (2012-01-30 07:40) 

博多通りもん

こんにちは。
富士山、綺麗ですね。
メロディーさんのところからはこんなに綺麗に
見えるんですか?
たま~に新幹線から見えますが、ちょっとの
間・・・。
ウラヤマシイです。
by 博多通りもん (2012-01-30 18:22) 

メロディー

博多通りもんさんへ
こんばんは☆
富士山が綺麗に見えるぐらいで、ほかに
何もないようなところなんですよ。
子どもの頃から見慣れてしまっている景色
ですが、さすがに冬の富士山は素晴らしい眺め
だなと思います♪

by メロディー (2012-01-30 22:51) 

風のリボン

こんばんは☆☆☆
富士山は美しいです。日本と言えば富士山です。
何だか眺めているだけで心が洗われるようですね。
いいですね~こんな絵画のような素晴らしい景色が
お近くで見れて♪
そうそう、冬場は高円寺駅のホームからも見えます^^
富士山が見えると何だか嬉しい気分になります。
タイカレー、すぐにご自分で作ってしまうところがスゴイ@@
六雑穀入り栗ごはんがすごーく気になります。
そして、それを覗きに来るミンちゃんが笑えます(^^)
by 風のリボン (2012-02-01 23:17) 

mu-&atsu

横から覗いてるミンちゃんカワイイーーーっ
はじめ気が付きませんでした。
ミンちゃんと比べて相当大きなエビがゴロンと!
ココナッツエビカレー美味しそうですー

やはり富士山は雪化粧しているのが一番美しいと思いました。
絵になりますね^^
by mu-&atsu (2012-02-02 10:05) 

メロディー

風のリボンさんへ
昨日は、一段と冷え込みましたね。
富士山も一段と綺麗に見えましたが
寒さには敵いません。。
高円寺のホームからも富士山見えるんですね!
タイカレーですが、なかなかお店の奥深い味を
出すのは難しかったですけど、美味しく出来た
つもりです~♪
十六雑穀栗ご飯は、生栗はもう今の時期は売って
いませんが、栗ご飯用の真空パックの栗が売って
いるので、そちらを使いました。あとはステック
タイプの十六雑穀を一本お米に入れて塩を適量
振って炊いただけのモノです♪

話は変わりますが、2/6(月)にmondのことで
東京に行くことになりました☆

by メロディー (2012-02-03 00:17) 

メロディー

mu-& atsuさんへ
いつも独創料理でストレス発散してるんですよ♪
ミンちゃんはいつも見には来ますが、覗き込んで
おしまいっといった感じです。
ホントですね!エビと比べると、ミンちゃんって
ちっちゃいなぁ。。
先代の子(♂)と比べると小粒ちゃんで体重は24g!
アルバちゃんも、これぐらいなのかな?

富士山は、多くの芸術作品の題材にもされてますし
やっぱり、冬の富士山が一番ですよね♪
by メロディー (2012-02-03 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Celluloid Heroes☆☆BETTER THINGS☆☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。