SSブログ

☆☆BETTER THINGS☆☆ [音楽]


BETTER THINGS

君にこの世で一番青い空を
そしてより良いことが明日やってくることを願っている
すべての詩歌の韻がうまく踏めることも
そしてすべての疑いと悲しみのあとに
最上のコーラスが続くことも
良いことは、じきにやってくると僕は信じている

これからの日々がこれまでほど
辛いものでないと願っている

だからもっと楽天的になるのさ
そうすればいずれ、幸せを見つけることができるだろう
昨日あったことなんて忘れるさ
良いことは、じきにやってくると僕は信じている

君がロックに合わせて踊り
楽しんでいる姿を見ていると
本当になにも言えない気持ちになってくる
昔のように生きながら
自分の人生と、それがもたらすものを受け入れるのさ
明日になれば、君が素晴らしいものを見つけると願っている
明日になれば、君が素晴らしいものを見つけると信じている

君にこの世で一番青い空を
そしてより良いことが明日やってくることを願っている
すべての詩歌の韻がうまく踏めることも
そしてすべての単調さと悲しみのあとに
最上のコーラスが続くことも
良いことは、じきにやってくると僕は信じている

これから先、良いことがたくさんあるはずさ
過去はもう過ぎたんだ
もう言うことはなにもないはずじゃないか
これからは、未来がもたらすものしかないんだよ

明日になれば、君が素晴らしいものを見つけると願っている
明日になれば、君が素晴らしいものを見つけると信じている




IMG_9375aaa.jpg
音楽がもたらす力は、無限だと思います。






IMG_9392a.jpg
ミンちゃんも、レイの歌声に浸っています♪







IMG_9393aa.jpg
やっぱり、レイって素敵よね[黒ハート]







IMG_4668zzq.jpg
キンクスのあとは、mondくんたちと一緒に遊ぶんだと言って聞きません。。








IMG_4669aa.jpg
飼い主のジャマばかりして、今日も忙しいミンちゃんでした。





★★★★★そして、ミンちゃんが寝静まった頃・・・。★★★★★
        私は、せっせとパン作りを始めました。







IMG_9406a.jpg
パンにつけるクリームは、たぶん美味しいんじゃないかと勝手に思い募らせ作ってみた
クリームチーズと、ホイップした生クリームを混ぜたもの♪
えっ?と思うかもしれませんが、意外と美味しいのです。




IMG_9396a.jpg
パンと、サーモンのシチューなので、ビールもベルギーのヒューガルデン ホワイト
にしてみました。
コリアンダーや、オレンジピール(オレンジの乾皮)等のスパイスを使用している
ビールです。この間の黒ビールから出番がなかったカエルくんも、再び登場で上機嫌♪



【パン☆レシピ】(手のひらサイズのパン・7個分ぐらい)

強力粉 300g

ドライイースト 6g

塩 5g

砂糖 20g

ぬるま湯 200cc

オリーブオイル 大さじ2

①粉モノ関係=強力粉、ドライイースト、塩、砂糖を混ぜる。

②ぬるま湯とオリーブオイルを入れて、あとはひたすら根気よく
 捏ねる。少し緩いんじゃないかと思うほどの方が、あとから
 発酵する時にふっくら膨らみます。
 ひたすら捏ねていると次第に、手につかなくなってきます。

③生地を一まとめにして、ボールに入れて、ラップを掛けます。
 更に大きいボールに、熱めのお湯を入れて生地の入ったボールを
 湯せんにかける感じにして一時間発酵させます。
 私は、その間にパンにつけるクリームを作ったりしますが、
 今回いつもの如く量らずに作ったのもので。。
 ごめんなさい、アバウトな分量になってしまいますが・・・
 作り方は、40g程のクリームチーズをボールに入れて、40秒ほど
 電子レンジでチンします。あとは砂糖小さじ1を入れてホイップした
  生クリーム(特選北海道 純正クリーム35)100mlを、冷めたクリームチーズと
 混ぜて出来上がり。

④一時間発酵させた生地は倍以上に膨らみます。
 そしてぺタッとガス抜きをしてお好みのパンの形にしていきます。

⑤パンの形にしてから、また更に30分、二次発酵させます。
 二次発酵の時はオーブンのトレーにのせて、ぬれたガーゼを
 かけオーブンの中に入れておきます。 
 この時、生地の中に何か具を入れたいようであれば、何でも入れてOK!
 ピザ用のとろけるチーズを入れれば、チーズパン♪
 カスタードクリームを入れればクリームパン♪
 そこはお好みで。
 二次発酵させた生地もふっくらと膨らんでいれば、間違いなく
 美味しいパンが出来ると思います!

⑥180℃のオーブンで20分焼いて出来上がり♪





IMG_9412a.jpg
ここまで言っておいてなんですが、ホームベーカリーがあれば
簡単にできると思いますけど、私は手作り派なので。







Give the People What They Want

Give the People What They Want

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal UK
  • 発売日: 2010/11/02
  • メディア: CD





nice!(6) 

nice! 6

☆フジヤマ☆日暮里繊維街めぐり♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。