SSブログ

森林浴 [日常]

IMG_1496a.jpg
お天気も良いので、お気に入りの公園へちょっとお散歩。







IMG_1599aa.jpg
てんとう虫のテンテンにも遭遇♪






IMG_1580a.jpg
若葉の色っていいね。








IMG_9736a.jpg
そしてミンちゃんは、かなり緩~く換羽進行中。。






IMG_1573aa.jpg
あれからやっと、また二本抜けました。それにしても遅っ。。







IMG_1612a.jpg
散歩のおみやげの野花♪






IMG_1278aa.jpg
ポカポカ陽気で、多肉植物さんも白い花を咲かせてます。






IMG_1307a.jpg
ミニバラさんもピンクに続き、赤と黄色が細々と咲いてくれました。
この時期は、暑くもなく寒くもなく過ごしやすくていいなぁ。





nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

まる

おはようございます(^^)
緑たくさんのお散歩コース、いいですね♪
この時期はほんと、過ごしやすくて風も気持ちよくてとっても
良い季節だと思います♪♪
散歩のおみやげの野花、この時期屋外でよく見るような気がします。可憐でかわいいですよね。
春のお花も真っ盛り(^^)

ミンちゃんゆるく換羽が進んでいるようですね。
このくらいの速度のほうが、ミンちゃんの体に合っているのでしょう。
ミンちゃん頑張ってねー。
by まる (2012-05-22 09:05) 

風のリボン

こんばんは☆
新緑の季節♪ ステキな公園♪
色々なトーンの緑色が重なりあって綺麗!
木々の緑って、心を鎮めてくれますよね。
てんとう虫のテンテンっていうネーミング
いいですー^^昔からの知り合いに
久々に遭遇した感じがします。

かなり緩~く換羽進行中のミンちゃんの
ブチュッとした真ん丸姿、愛らしいですね。
ハルジョオンも多肉植物の花もバラも
みんな良い表情で5月を楽しんでいますね。
★mond company blogの後ろ姿のグチブクロさん、最高ですね!!
by 風のリボン (2012-05-22 23:14) 

メロディー

まるさんへ
こんにちは♪
この時期は、ホント過ごしやすくて秋と同じくらい
大好きです♪

道端に咲いてる小さな野花ってなんか可愛いですよね。
ミンちゃんの換羽ビックリするぐらいスローペース
みたいです。
最近、羽繕いに余念がないのですが、そんな時に
ちょっかいを出したりするとキャルキャル一生懸命
怒ってますよ。。
アイリングもだいぶ薄くなってしまって、ちょっと
心配なのでネクトンBIOを注文しました。

もんちゃんは換羽も終わり、あとは新しいキレイな
ブロンズヘアに生え揃うのを待つだけですね^^
by メロディー (2012-05-23 12:46) 

メロディー

風のリボンさんへ
こんにちは!
新緑の葉の色ってホント見ていてスーッと
気持ちが良くなるというか、リラックスしますよね。
ここの公園は、公園といっても 小高い山になって
いて池や小川があり自然の中をゆっくりと歩いて楽し
める所なんですよ。
散歩のおみやげで摘んできた野花は、ハルジョオン
という名まえなんですね!
一見、見落としがちな小さな野花は可愛くて大好き
なのですが、名まえはあまりよく知りません。。

mond companyの方もご覧下さりありがとうございます。
もちろん撮影場所はこの公園で行ったのですが、
ちびっ子3人が来て質問攻めに合い、その後お母さん
たちが来たのですが、大人ひとりでちっちゃな人形を
撮っていたので、少しばかり冷やかな眼が気になりま
したが、気にしません~。


by メロディー (2012-05-23 13:27) 

mu-&atsu

こんにちは!
大きな木がたくさんの公園ですね、
真夏の濃い緑もすきですが、
今の季節の緑がいちばんキレイですよね〜

ミンちゃんの緩ーい換羽、時間はかかっちゃうけど、
この方が体の負担は少ないかもですね。
まんまるでお餅みたいで^^ちゃんとカメラ目線!



by mu-&atsu (2012-05-24 08:32) 

メロディー

mu-& atsuさんへ
こんばんは☆
この時期のフレッシュなグリーンは、
爽やかでイイですよね♪
ミンちゃんの緩~い換羽は、まだまだ先が
長そうですが気長に見ていれば良いかなと。
でも換羽期だから仕方ないですが、いつもの
おてんば娘がウソのような性格になってしまって
ます。
体力が消耗するので、今日は無塩のピーナッツ
少々と、コーンを数粒与えました。
とうもろこしが大好きなので、夏の時期以外は、
冷凍のコーンをチンして与えてます。
ルッカくんもあとは生え揃うのを待つだけですね♪
もうすぐみんな夏の羽毛でツヤピカちゃんだ^^

by メロディー (2012-05-24 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デザイン・フェスタ vol.35パン作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。