SSブログ

初冬の朝 [日常]

IMG_0685a.jpg

冷たく澄んだ12月の空。ほっぺにあたる冷たい風が何だか心地良い。。。













IMG_0175aa.jpg

おはようーミンちゃん♪ あれ?まだ眠いの。。。











IMG_0514a.jpg

そろそろお目覚めかしら。。ことりちゃんの朝は、元気よくね~♪♪

今日も良い日でありますように。




    
nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

小太郎

おはようございます、メロディーさん、ミンちゃん♬
暖かな手のひらでまんまる落ち着いて幸せそうなお顔(^◇^)
小鳥は寒さに弱いので寝る時の保温が大変ですね。
ミンちゃんはどんな感じでおねん寝していますか?
風邪に気を付けてくださいね。
by 小太郎 (2012-12-04 10:16) 

まる

おはようございます♪ミンちゃん、メロディーさんの手のひらに
どっかり腰を下ろしてすっかりくつろいでいますね。
ぽてっとしてとても可愛らしいです^^
吸引したい衝動に駆られちゃいますー
by まる (2012-12-04 10:35) 

カラフルきりん

こんにちわ!!
メロディーさんのお勧めの曲を
カラフルきりんも紹介させてもらいました。


by カラフルきりん (2012-12-04 15:10) 

メロディー

小太郎さんへ
こんにちは♪
峯吉くん、ホント可愛いですね~♥
千代子ちゃんもいつかご紹介してくださると
嬉しいです^^

さっそくですけど、ミンちゃんのおねむ時は
ペットヒーターを20Wと、40Wのふたつケージに
入れていますが、夜はここ最近から20Wの方を入れ
ておやすみカバーをかけて、薄手のフリース素材の
膝かけをその上にかけて寝かせています。
朝、おやすみカバーを外して、ケージ内の気温を
見ると大体20℃ぐらいなので、ちょうど良いのかな
と思っています♪
小太郎さんご家族も、風邪などひかれないようお気
をつけください。


by メロディー (2012-12-04 17:32) 

メロディー


まるさんへ
こんにちは。
今日のこちらは、風がとても強くて洗濯物がよく
乾きました~。
私も、フクフクしているとついつい後頭部あたりを
思いっきり吸引してしまいます。。。
羽毛の気持ち良さと、甘くて可愛い匂いがやめられない原因です。。
今の季節のスズメちゃんたちも、寒さをしのぐため
に羽の間に空気を入れてフクフクとしていますが
可愛らしい反面、野生の子は何だか可哀そうだなぁ
という気持ちにもなります。。
by メロディー (2012-12-04 17:38) 

メロディー

カラフルキリンさんへ
お久しぶりですー♪
さっそく、拝見させていただきました^^
「ひなぎく」は、何度観てもあの独特の世界観が
好きです♪
ヴェラ・ヒティロヴァ監督の、他の作品も気になり
ますが、出回っていなさそうですね。。。

そして、岡山の晩秋をピンクゾウさんと、キリン
さんがお伝えしてくれてありがとうございます。
キレイな水色の空に、黄色いイチョウ並木がとても
イイ感じですね。
本格的な寒~い冬になりつつありますが、お体に
お気をつけくださいね。

by メロディー (2012-12-04 17:44) 

mu-&atsu

ミンちゃん眠そう^^
ミンちゃんのお腹とメロディーさんの手のひらの温度が伝わってきますね~
フワッとした頭を思わず触りたくなってしまいます。
おめざめのあとはすっきりしたお顔♪
日に日に寒くなりますね~
by mu-&atsu (2012-12-05 12:58) 

メロディー

mu-& atsuさんへ
こんにちは♪
今日も寒いですね。
鳥さんのふっくらとしている姿は、いつ見ても
癒されますよね。
ミンちゃんは夏の暑い日に比べて、水浴びを
積極的にやりたがらなくなってきました。。
アルバちゃんと、ルッカくんは水浴びがお好きな
ようですね♪
今年もあと3週間余り。。早いなぁ。。。
楽しい12月をお過ごしください☆
by メロディー (2012-12-06 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。