SSブログ

Slogan [映画]


1969年フランス映画(セルジュ・ゲンスブール&ジェーンバーキン主演)





img321a.jpg
スレンダーでキュートなジェーンバーキンの可愛さは抜群!
ストーリーはB級映画的なのかもしれませんが、何度も観たくなるお気に入りの映画です。
ジェーンバーキンのファッションや、ポップでプラスチック感覚なインテリアなどなど
見どころいっぱいです♪







img320aa.jpg
映画の中のラブラブな二人を観ているだけでも、ハッピーな気分になってしまいます♪





img313a.jpg
この映画をきっかけにセルジュ・ゲンスブールは、ブリジット・バルドーと別れを告げて
ジェーンバーキンと恋人同士となり、結婚まで至ったそうです。
・・とはいえゲンスブールは、3度目の結婚で、結局1977年にはまた離婚をしてしまうのです。

そして今年は、セルジュ・ゲンスブール没後20年。
ゲンスブールの伝記映画『ゲンスブールと女たち』が今年5月11日より公開され、
10/5からレンタル開始。
実はまだ観ていなくて、只今レンタル予約中です。楽しみ♪楽しみ♪



スローガン [DVD]

スローガン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブロードウェイ
  • メディア: DVD




ゲンスブールと女たち [DVD]

ゲンスブールと女たち [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD







IMG_8342a.jpg
どちらさまですか?







IMG_8341a.jpg
ねぇ、この子お腹すいてると違う?







IMG_8337a.jpg
微妙な距離だけど、ミンちゃん仲良くなれそうかしら♪








IMG_8332a.jpg
ホコリをかぶっていて、誰も買ってくれそうもないゼンマイ仕掛けのおもちゃ。
ミンちゃんが気に入ってくれるかなと思い、しかも100円だったので買っちゃいました☆
真正面から見るとなぜかクチバシがあるので小鳥かと思いきや、
どうもミツバチさんのようです。それにしても、可愛くないんだけどなんか憎めない子。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村






nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

mu-&atsu

ミツバチさんの顔がなんとも言えずかわいいですね。
ミンちゃんは怖がらないんですね〜
余裕でご飯食べてるので驚きました。
by mu-&atsu (2011-11-10 14:03) 

メロディー

mu-atsuさんへ
ブサカワのミツバチさん、ネジを巻いて動かすと
ピョンピョンと跳ねながらぎこちなく歩くのですが、
些かミンちゃんもそれには少々ビビりますよ~。
食事中は食いしん坊だから、たぶん動じないような
気がします^^;
好奇心旺盛のアルバちゃんなら、観察しに近づいて
くるかもしれませんね♪
by メロディー (2011-11-10 22:29) 

まる

Slogan、とてもオシャレだったので見入ってしまいました。
ジェーンバーキン可愛いですね。
羨ましい体型だし。何もかもオシャレでコケティッシュ。
憧れます~
『ゲンスブールと女たち』のサイトを見ていたら、
ジェーンバーキン来日公演というページにたどりつきました。
関東にいると、こういうイベントがたくさんありますね。
ミツバチさんちょっと不思議な生き物になってますね^^
またそれが可愛らしい♪ミンちゃんは相変わらず動じないのねー
by まる (2011-11-11 00:09) 

博多通りもん

ジェーンバーキンって名前覚えてますよ
確か中学生ごろのことかと・・・
当時の雑誌で「スクリーン」というのがあって
よく読んでた記憶があります。
今見るとファッションも超素敵
ブリジット・バルドーって名前も懐かし~(涙)
by 博多通りもん (2011-11-11 18:37) 

メロディー

まるさんへ
映画の内容もいいけど、ジェーンバーキンを
観るだけでも価値ある映画だと思います♪
今日、予約レンタルしていたDVD
『ゲンスブールと女たち』が届いたところです!
そうなんですよね~♪
11/25(金)国際フォーラム ホールC にて
ジェーンバーキン来日公演が開催されるそうですね。
静岡も東京に近いとはいえ、そうちょくちょく
行けないので、都内近郊の方が羨ましいです。。

いつもミンちゃんと、人形とのご対面を面白がって
遊んでいる私です^^;
しかしミンちゃんも根性が座ってきたというか、ビク
ともしません。。
by メロディー (2011-11-11 19:01) 

メロディー

博多通りもんさんへ
スクリーンって確か映画の雑誌でしたよね。
グラマラスなフランスの女優B.Bこと
ブリジットバルドーも魅力的ですよね♥
数多くの映画に出演されていますが、昔の映画なので
近くのレンタル店には中々揃っていなかったりするので
そういう作品は宅配レンタルが活躍します♪

by メロディー (2011-11-11 19:34) 

風のリボン

こんばんは!
すっかりご無沙汰してしまいました!
彼女の事はよくは知りませんが、
若い頃のジェーンバーキン、素敵ですネ。
フランス映画、子供が主役のもいいですよ。
ミツバチさんのまつ毛が何だかカワイイ~。
ミンちゃんも元気そうで何よりです♪
by 風のリボン (2011-11-12 23:14) 

メロディー

風のリボンさんへ
わぁ~風のりぼんさん♪お久しぶりです!
まずはお祝いの言葉から~。
ムシオくん5歳のお誕生日おめでとうございます♪
これからも、元気な姿を見せて下さいね♥
5歳のバースデーケーキもちゃんとロウソクが『5』
なのが可愛い~^^
子どもが主役のフランス映画、気になります。。

ミンちゃんも飼い主のイタズラにもめげずに、
相変わらず元気いっぱいですよ~。
by メロディー (2011-11-13 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。